京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up47
昨日:160
総数:826737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

土曜学習会(2)

参加した生徒の皆さんの感想の一部を紹介します。
●とても質問しやすかったです。わからないことも教えてくださったので
 とても勉強になりました。
●学校の課題や自習がしっかりできてよかったです。
 あと,わからないところをわかりやすく説明してくれたので
 とても学習になりました。
●家で一人でするよりも楽しくできてよかったです。
 これからも勉強がんばりたいです。
●次回も来て,わからないところを減らしたです。
●苦手な社会を教えてもらって,わからないとこがわかった。
●質問はしていないけど,自分が立てた目標は達成できました。
 次回も参加したいです。
 など,多くの人が「参加してよかった」と回答してくれました。
ご協力いただいた学校運営協議会ならびに学生ボランティアの皆様,
休日にもかかわらず,ご尽力いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
 今回参加を見送った生徒の皆さんも,都合があえば,次回ぜひ参加してください。
画像1
画像2
画像3

土曜学習会(1)

 学校運営協議会や学生ボランティアの方々にご協力をいただき,土曜学習会を開催しました。各自が自分で用意した課題に取り組みながら,わからないところがあれば質問したり教えあったりしながら,学習に取り組みました。時間ギリギリまで質問をしている姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

1年 校外学習 二条駅に到着しました。

 ご心配をおかけいたしました。JRの延着が解消され,予定の電車に乗車することができました。現在,二条駅に到着しています。

1年 校外学習(7)

 暑い中での活動でしたが,みなさんの笑顔からは,班で協力して目標を達成できた様子がうかがえますね。
画像1
画像2

1年 校外学習(6)

 全員予定通りの時間に,無事,集合しました。
画像1
画像2

1年 校外学習 JR線 遅延のお知らせ

 1年生が乗車予定の電車が遅延のため,学校に到着する時刻が予定より遅れますことをお知らせさせていただきます。

1年 校外学習(5)

 野外で食べる食事は,またちがった味わいがありますね。さあ,午後の活動も頑張ってください。
画像1
画像2

1年 校外学習(4)

 嵐山公園で昼食です。木陰があってよかったです。日向では,結構,気温が上がっているので,水分補給も忘れずに…。
画像1
画像2

1年 校外学習(3)

 清凉寺でのスケッチに取り組んでいる様子です。うまく描けたでしょうか。
画像1
画像2

1年 校外学習(2)

 嵯峨嵐山駅に到着しました。もうすぐ、班活動開始です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 土曜学習会
5/31 定期テスト(1)
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp