京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:139
総数:828073
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

最後の仕上げ

 きょう(6日)、迎える合唱コンクール本番に向けて、1・2年生は学校で 3年生は会場で、入念な仕上げをしています。
 やはり、“歌は心”。ここ1・2日でレベルも格段に上がったように感じます。
 さあ、いよいよ10時45分からコンクールの開始です。
画像1
画像2
画像3

文化祭 吹奏楽部演奏

 吹奏楽部の3年生にとっては、この文化祭がラストステージ。自然とテンションも上がります。
 吹奏楽コンクールの選択曲、アニメや映画のテーマ音楽などを、ノリノリで演奏してくれました。リスナーの声援に応えてのアンコールまで、大盛り上がりのひと時でした。
画像1
画像2

文化祭 3年発表

 3年生は、自分たちの修学旅行を“いきいきトラベル”という番組仕立てで紹介しました。
 取り組みのほとんどを、自分たちの力でやり切ったそうです。さすが 最上級生ですね。
画像1
画像2

文化祭 展示発表

 日頃、教科の時間や部活動で取り組んできたことを、各教室で発表します。
 粒ぞろいの作品にあふれた美術室は、今年も大盛況!茶華道部は、その場で自分たちが立てたお茶をごちそうしてくれました。
画像1
画像2

文化祭 2年発表

 水曜日?いいえ、木曜日です。そう、タウンタウンです!
 2年生のステージ発表は、“木曜日のタウンタウン”。チャレンジ体験で学んだことを、バラエティー風に楽しく伝えてくれました。
画像1
画像2

文化祭 1年発表

 1年生のステージ発表は、“嵯峨・嵐山ものがたり”です。
 5月に出かけた校外学習のまとめを、劇の形に仕上げました。フレッシュな感じが1年生らしくて、いい味を出していました。
画像1
画像2

文化祭 オープニング

画像1
画像2
 5日(木)、文化祭は 生徒会本部によるオープニングから始まりました。
 映像を駆使したステージで、笑いありドキドキありの華々しい幕開け。続く実践報告も、自分たちの取り組みをわかりやすく伝えてくれました。

文化祭 夜間展示 美術

 美術室では、美術科の授業で取り組んだ作品・美術部が部活動で制作した作品の両方が展示されています。
 かなり、アートです!
画像1
画像2

文化祭 夜間展示 各学級

 西ノ京中学では、各学級で生徒の作品等を展示します。教室ごとに、学級の味が出ていますね。
画像1
画像2
画像3

文化祭 夜間展示 階段アート

 4日午後6時から、文化祭 夜間展示を行っています。
 会場に入ると、美術部制作の階段アートが出迎えてくれます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 生徒会本部役員立会演説会・選挙
10/30 後期学級委員選挙
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp