京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:160
総数:826733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

修学旅行 その20 おみやげを買いに

画像1
 その後、マイクロバスに乗っておみやげを見に、あまごころ本舗へ出かけました。
 民宿へ帰ったら、部屋長会議、部屋会議で生活の確認をして、きょうは就寝となります。明日も辰ノ島に渡ったり、博物館を見学したり、マリン体験をしたりと盛り沢山な1日です。楽しくてしかたがないと思いますが、早目に休んでくださいね。

 …ということで、きょうのHP「修学旅行だより」はここまでで終了です。明日の朝から、また現地の様子をどんどん伝えますので、お楽しみに!

修学旅行 その19 民宿の方から

 夕食をしっかりとって満腹になったら、民宿の方が壱岐についての話をしてくださいました。みんな、真剣に聞いています。
画像1

修学旅行 その18 海の幸

画像1
画像2
 夕食のメインは、豪華な舟盛り。鯛にハマチ、サザエにイカ…!そして、みんなの笑顔が加わると最高の食事になります。

修学旅行 その17 いただきまーす!

画像1
画像2
 おっ!1・4、5組の男子がいる近海荘でも、夕食が始まりました。各テーブルに舟盛りがドーンと置かれ、腹ペコのみんなも大喜びです。

修学旅行 その16 さつきハウス

画像1
画像2
画像3
 他のバスも、続々と民宿に着いています。
 ここは、2・3組の女子が泊まるペンションさつきハウス。それぞれの部屋で荷物の整理が終わったら、待ちに待った夕食の始まりです。

修学旅行 その15 千賀荘に到着

画像1
画像2
画像3
 4・5組の女子が、千賀荘に着きました。海の見える、素敵な民宿です。

修学旅行 その14 入島式

 これから、お世話になる壱岐筒城七浜会の方との出会いです。
 校長先生や生徒代表のあいさつもありました。このあと、バスに分乗してそれぞれの民宿に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その13 あれ…?!

 実際に乗るのは、「その10」のカッコいい船の裏に停泊していた船でした。気をとりなおして乗船。シートベルトを締めて、いよいよ出航です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その12 出発までに…

画像1
画像2
 北九州も、抜けるような青空ですね。
 1・4組、5組です。

修学旅行 その11 はい、ポーズ!

 出発までの待ち時間に、クラスごとに豪華客船の前で記念撮影。
 2組と3組です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/27 3年 修学旅行
5/28 3年 修学旅行
5/29 3年 修学旅行 2年 チャレンジ体験
5/30 2年 チャレンジ体験 1年 校外学習 3年 代休
5/31 2年 チャレンジ体験 3年 代休
6/1 2年チャレンジ体験
6/2 避難訓練 評議専門委員会
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp