京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:170
総数:826936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

3年 修学旅行その24

 各自荷物を受け取り、間もなく解団式です。
画像1

3年 修学旅行その23

 15分遅れで伊丹空港に到着。
 これから解団式を行います。
画像1
画像2

3年 修学旅行その22

 1枚目の写真はセキュリティチェック。何度やっても緊張するんだなあ…。(※ 実は、私は昨年十徳ナイフでひっかかりました!)
 何とかチェックインも終わり、いよいよ沖縄ともお別れです。平和学習、民泊、海、レクリエーション、国際通り等々…。数々の体験を重ねて、一路大阪伊丹空港へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その21

 全員無事那覇空港に着きました。
 間もなくチェックインです。
画像1
画像2

3年 修学旅行その20

 班別研修が終わりました。モノレールで那覇空港へ向かいます。
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その19

画像1画像2画像3
 どこか南国ムードただよう国際通りです。
 お目当てのお土産を求めて、班で行動中。

3年 修学旅行その18

 国際通りで散策、買い物です。
 雨も上がり、日差しもきつくなく、そよ風が心地よいです。
 沖縄での活動もこれが最後。一人ひとりが、思い出を心に刻み込んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その17

 きょうの那覇の天気は、小雨のち晴れ。気温は25〜27度、湿度は90%の予報です。
 朝食は、バイキング形式で。エネルギーをたっぷり充填して、国際通りの班別研修に繰り出します。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その16

 おはようございます。
 昨晩のレクリエーションの続報が届きましたので、更新します。やっぱり本当に楽しそう!学年の絆は、こうして強くなっていくんですね。
 きょうの様子は、その都度UPしていきますので、どうぞお楽しみに…。
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その15

 レクリエーションが始まりました。会場は大盛り上がり!!各部の出し物に拍手喝采です。
 このあと、その余韻を胸に、それぞれの部屋に分かれて就寝となります。
 保護者のみなさん、明日の様子はまた明日の朝から更新します。お楽しみに!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 三者懇談 3日目
7/15 三者懇談 4日目
7/19 三者懇談 5日目
7/20 夏休み前全校集会
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp