京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up171
昨日:182
総数:827512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

3年 修学旅行その27

 渋滞もなく、バスは進んでいます。
 予定通り午後6時ごろには、校区に着きそうです。
画像1

3年 修学旅行その26

 バスは、今京都南インターを降りました。もうすぐ西ノ京校区へ帰ってきます。
画像1

3年 修学旅行その25

 多くの人たちの働きと支えの上に、今回の修学旅行がありました。
 かけがえのない体験と胸いっぱいの思い出、そしておみやげをたくさん持って京都へ帰ります。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その24

 各自荷物を受け取り、間もなく解団式です。
画像1

3年 修学旅行その23

 15分遅れで伊丹空港に到着。
 これから解団式を行います。
画像1
画像2

3年 修学旅行その22

 1枚目の写真はセキュリティチェック。何度やっても緊張するんだなあ…。(※ 実は、私は昨年十徳ナイフでひっかかりました!)
 何とかチェックインも終わり、いよいよ沖縄ともお別れです。平和学習、民泊、海、レクリエーション、国際通り等々…。数々の体験を重ねて、一路大阪伊丹空港へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行その21

 全員無事那覇空港に着きました。
 間もなくチェックインです。
画像1
画像2

3年 修学旅行その20

 班別研修が終わりました。モノレールで那覇空港へ向かいます。
画像1画像2画像3

3年 修学旅行その19

画像1画像2画像3
 どこか南国ムードただよう国際通りです。
 お目当てのお土産を求めて、班で行動中。

3年 修学旅行その18

 国際通りで散策、買い物です。
 雨も上がり、日差しもきつくなく、そよ風が心地よいです。
 沖縄での活動もこれが最後。一人ひとりが、思い出を心に刻み込んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 2年 球技大会 5・6限
7/8 2年 学習確認プログラム
3年球技大会 5・6限
7/12 三者懇談 1日目
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp