京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up169
昨日:160
総数:826859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『心豊かで しなやかに 生きる力 を育成する』

平成23年度 離任式!!

画像1画像2画像3
3月30日(金) 平成23年度離任式を行いました。今年度は退職される先生を含め5名の先生方が離任されました。本当にいろいろとお世話になった先生方、西ノ京勤務が長い先生で8年、短い先生でも5年間勤務されました。それぞれの先生方にそれぞれの想い出、在校生は勿論、卒業生や保護者の方々も感極まる思いがあることでしょう。
ありがとうございました!! 
それぞれの先生方のこれからのご活躍を心から願っております。
長い間ご苦労さまでした。

 離任された先生

・山木 清美 先生 (ご退職)
・浅田 晃浩 先生 (伏見中学校へ転任)
・吉田 美智代 先生 (桃山中学校へ転任)
・佐々木みどり 先生 (洛北中学校へ転任)
・清水 敦子 先生 (旭丘中学校へ転任)

平成23年度末 退職・異動教職員のお知らせ

二十三年度末 退職・異動教職員

退職
 山木 清美 先生(一組)
 坂元 彩香 先生(総合育成支援員)

異動
 浅田 晃浩 先生  (数学)
 吉田 美智代 先生 (保健体育)
 佐々木 みどり 先生(家庭)
 清水 敦子 先生  (英語)
 

離任式
 日時  三月三十日(金)午前九時十五分〜
 場所  西ノ京中学校体育館


西ノ京中学校 修了式!!

画像1画像2画像3
3月19日(月) 平成23年度修了式を行いました。先日3年生が卒業し、寂しく感じていましたが、本日の終了式をもってクラスも一旦解散しました。4月4日には24年度の始業式を行い、新たなクラスの出発です。それまでの春休み、この一年を振り返り来年度に向けて準備してください。
一年間ご苦労さまでした!!   

2年生 球技大会!

画像1画像2画像3
3月16日(金) 2年生の球技大会が行われました。男子はドッジボール、女子はフットサルの試合となりました。天候にも恵まれ球技大会にはよい状況の下、精一杯動き回るハツラツとした生徒たちの姿が印象的でした。もうすぐ3年生、この生徒たちのパワーを次の西ノ京にも活かせてくれると期待しています。球技大会の結果、優勝は男子1・3組、女子5組、準優勝は男子5組、女子2組でした。これからもチームワークを大切にしたクラス・学年づくりに頑張ってください!!

第63回 卒業式!!

画像1画像2画像3
3月15日(木) 平成23年度西ノ京中学校第63回卒業証書授与式が行われました。今年度の卒業生は136名。西ノ京での3年間、それぞれの生徒に多くの思い出が焼き付いていることでしょう。一人一人に手渡された卒業証書、思い出と一緒に次のステップへ進むパスポートをもって、新たな飛躍を遂げてください。  
〜卒業おめでとう!!〜

卒業生を送る会!!

画像1画像2画像3
3月13日(火) 生徒会、1・2年生主催の「3年生を送る会」が実施されました。生徒会本部役員によるパフォーマンス、思い出のスライドやお世話になった先生方からのビデオメッセージ…等、盛りだくさんの送る会でした。中でも各学年からのメッセージ、学年ごとに趣向を凝らし、3年生へのメッセージ・在校生へのメッセージとなかなか感動的な場面がありました。
明後日は第63回卒業証書授与式です。卒業生・在校生共に気持ちを引き締め、思い出に残る卒業式をつくっていきましょう!!

1年生 球技大会!

画像1画像2画像3
3月9日(金) 1年生の球技大会が行われました。男子はサッカー、女子はドッジボールでしたが、あいにくの雨のため、サッカーがバレーボールにかわり、全員体育館での球技大会となりました。男女ともに意欲的に取り組み、大変盛り上った試合となりました。
大会の結果は、男子2組優勝・3組準優勝、女子は4組優勝・5組準優勝となりました。
大いに楽しんだ球技大会、これからもクラス・学年の団結を強めていきましょう!!

3年 校外学習!!

画像1画像2
3月9日(金) 3年生が最後の校外学習に出発しました。行先は大阪南港にあるUSJです。あいにくの雨になりましたが、生徒たちにとって大切な校外学習、想い出をいっぱいつくって帰ってくることでしょう!!

最後の球技大会!!

画像1画像2画像3
3月8日(木) 3年生の球技大会が行われました。男子はサッカー、女子はキックベースボールとなった最後の球技大会、さすが三年生と感心するほどのチームワークで、みんな精一杯楽しんでいました。今日の大会で多くの生徒がこのグラウンドでの球技を終えることとなります。大会の結果は…、最後の球技大会に勝敗は必要ないでしょう。
卒業まであと7日、西ノ京中学生として残された時間を有意義に過ごしてください!!

京都市立学校文化芸術賞を受賞!!

画像1画像2画像3
 コンピュータ&サイエンス部が,南極北極科学コンテストで優秀賞と奨励賞をダブル受賞したことに対し,教科にかかわる教育活動や文化系クラブで国内外の著名な大会等で優秀な成績を収めた者・クラブに与えられる「京都市立学校文化芸術賞」に選ばれ,表彰されました。今年の受賞者は,市内3中学校の生徒・クラブと1名の教員で,本校は2年連続となります。
 3月6日,市役所の教育委員室で開催された表彰式には,コンピュータ&サイエンス部の2名の代表が出席し,高桑教育長から賞状と記念品を受け取りました。そして,教育長からお祝いの言葉として,これからも「理系の分野での活躍を期待する」との励ましの言葉を受けました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立西ノ京中学校
〒604-8421
京都市中京区西ノ京永本町7-1
TEL:075-802-3365
FAX:075-802-3366
E-mail: nishinokyo-c@edu.city.kyoto.jp