京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:153
総数:1211258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

『昼休み グランド』その2

 昨日の2年生の写真に影響を受けたのか、今日は3年生女子がジャンプに挑戦です。

 やっぱり上手です。既にバッチリとコツを掴んでいます。
画像1
画像2

『中間理事会』その4

 顧問から全体を受けての感想と意見が述べられ、最後は副会長の挨拶で終えました。

 すべては二条中学校の生徒のためです。 
 とはいえ、遅くまで話し合っていただきまして、誠に有難うございました。

 中学生は、こういう人達の支えがあることを知らなければいけません。中学生が健全な成長を遂げることがこの方々への恩返しになります。みなさん、頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

『中間理事会』

 学校運営協議会の中間理事会を行いました。

 先ずは、各部会ごとに前半期の反省と後期の取組について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

『秋季新人戦』テニスその2

 終始こちら側のペースで試合が進行しました。
画像1
画像2
画像3

『今日も暑い!』その4

 1点でも多く点数が撮れるよう、諦めず問題に向き合って欲しいと思います。

 みんな、がんばれ!
画像1
画像2
画像3

『認証式』その2

 各クラスの委員になった人たちの名前が呼ばれます。呼ばれた人は起立します。

 今日はみんな大きな声で返事が出来ました。こういうこともちゃんとやればかっこいいです。

 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp