京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

『お茶席』

 吹奏楽部の記念演奏に続いて、茶道体験学習をしている生徒たちによるお茶席を設けました。

 指導に当たった先生を先頭に、子どもたちがお客様にお茶をお出ししました。
 参加いただいた皆様からも大変講評でした。

 皆さん、ありがとう。発足式に花を添えてくれました。
画像1
画像2
画像3

『吹奏楽記念演奏』その2

 その後は爽やかな演奏で、発足式を大いに盛り上げてくれました。

 参加された方からは「鳥肌が立ちました」と評価していただきました。

 部員の皆さん、ホントありがとうね。
画像1
画像2
画像3

『吹奏楽記念演奏』

 発足式に先立って、吹奏楽部による記念演奏が行われました。

 最初に校歌が演奏されましたが、なんだかジーンとしたのは私だけだったのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

『発足式』その4

 本校の教職員の自己紹介で、発足式は終了です。

 そのご、委員の一人で大学の先生より「運営協議会ができることとは…」というテーマでご講演をして頂きました。

 厳粛な中、大変有意義な式典と講演会であったと思います。
画像1
画像2
画像3

『発足式』その3

 続いて顧問の委嘱です。
 顧問には3学区の住民福祉連合協議会の会長様に就任していただきました。

 続いて、会長の指名と就任の挨拶です。
 初代会長は、元本校PTA会長の方で、現在は地域で活躍されておられる方にお引き受けいただきました。
画像1
画像2
画像3

『発足式』その2

 3学区の住民福祉連合協議会の会長様を代表して出水学区の会長様よりご祝辞を頂きました。
 また、その後、教育委員会から指定書を頂き、各委員の方が教育委員会から任命書を頂きました。
画像1
画像2
画像3

『発足式』

 昨日、運営協議会の発足式を行いました。
 プログラム順に紹介していきます。

 学校長式辞、教育委員会挨拶、来賓祝辞の場面です。
 教育委員会からは学校地域協働推進課長様が挨拶をされ、来賓代表として上京区長様からご祝辞を頂きました。
画像1
画像2
画像3

『小学校での英語出張授業』

 午後から本校英語科の中鹿先生がALTのジョシュ先生と一緒に二条城北小学校の6年生を相手に授業をしました。

 自己紹介の後、ウォーミングアップです。よく声が出ました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 個別懇談1
12/18 個別懇談2
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp