京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:176
総数:1212193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

2年1組の授業

続いて2年生の授業風景を送ります。
2限目の数学の授業です。
こちらの先生は,1年生と2年生の2つの学年にまたがって担当しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行まで1か月を切りました!

昨日の学年集会で,修学旅行の行先である「長野県」についての説明がありました。行程には,普段,京都の町中に住んでいるみんなが触れる機会の少ない“山”や“川”で体験するプログラムがたくさんあります。

ゴールデンウィークが明けると,すぐに修学旅行です!楽しみになってきましたね!!
画像1

2年5組の授業

2年5組は技術の授業です。
でも,1年生とは違って,緊張感無く和やかな雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

2年3組授業

2年3組は社会の授業。
大きな日本地図を前に,先生が熱弁されていますね。
画像1
画像2
画像3

2年2組の授業

2年2組は国語の授業です。
教卓には,カメラが設置され,リモートの授業を家庭で受けている生徒もいます。
画像1
画像2
画像3

バースデーチェーン

先日の身体計測をうけて,今の身長がわかったので,学年集会の終わりに,背の順に並び替える速さを各クラス(5,6組は交流クラスに入りました!)で競いました!

その後,バースデーチェーンと言って,無言で誕生日順に並ぶ速さを競うゲームを行いました。すでに誕生日を迎えていた人が5人いましたね!15歳の抱負をみんなの前で語ってもらいました。
画像1

1年5組の授業

1年5組も数学です。
2人とも,とても集中して学習していましたね。
画像1
画像2
画像3

1年4組の授業

4組は理科の授業です。
新しい教科書を,どきどきしながら開けている姿が,とても新鮮に感じました。
画像1
画像2
画像3

1年3組の授業

3組は数学です。
黒板を写すと,他のクラスにネタバレをするのでやめてくださいとのことでした。
画像1
画像2
画像3

1年2組の授業

1年2組 1限目が家庭科の授業です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp