京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

修学旅行日記17

それでは,ヘルメットをかぶって内部へGO!
画像1
画像2

修学旅行日記16

では,施設の中に入ります。
ちょっと緊張しているかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記15

松代大本営に到着しました。
まず,現地のガイドさんから,この施設の説明を受けました。
その後にセレモニーを行い,実行委員が「平和の誓い」を行いました。
3年生の皆さんも,真剣に聞いています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記14

では,松代PAを出発します。
次は平和学習のために,松代大本営に向かいます。

画像1
画像2

修学旅行日記13

お昼休みは,13時20分までです。
時間はあるので,ゆっくりと食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記12

天気が良くて,よかったですね。
でも,京都に比べて,ずいぶん涼しいようです。
日向でちょうど気持ちいいぐらいです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記11

昼食は,配られた同じお弁当を食べます。
朝食が早かったので,おなかが空いています。
みんな,嬉しそうですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記10

さあ,松代PAに到着です。
ここで,昼食をいただきます。
山々が美しいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記9

先生!元気出して!!
あとPA出発前の3組と5組,それと2組と6組のバス内での様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行日記8

ここのパーキングも,15分程休憩します。
学校を出発して,すでに4時間が経ちました。
皆さん,ここでリフレッシュをしてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp