京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up8
昨日:73
総数:1154510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

オープンスクール 11月7日

画像1
画像2
 授業体験の様子1

オープンスクール 11月7日

画像1
 衣笠中学校区の4小学校の6年生を招いてオープンスクールを実施しています。
初めに体育館に集まり生徒会協議会による学校紹介を行いました。

授業参観週間 11月7日

画像1
画像2
 11月7日(火)授業参観週間2日目です。保護者の方も参観に来られました。お忙しい中ご参観いただきありがとうございます。

校内公開授業

画像1
11月6日(月)〜11月10日(金)まで校内公開授業を行っています。

秋季大会 バドミントン

画像1
画像2
 11月3日(祝)に洛星中学校体育館でバドミントンの全市大会が開催されました。その時の様子です。最後まで全力で頑張ってくれました。

1年 情報モラル講演会 11月1日

画像1
 本日、京都府北警察署よりスクールサポータ―をお招きして1年生対象にスマホにまつわるトラブルの中で、今の1年生に知ってほしいことについてお話をいただきました。とても分かりやすい内容でした。

生徒会役員立会演説会 10月31日

画像1
 本日、生徒会役員立会演説会・立候補者による討論会その後、投票が行われました。どの候補者も衣笠中学校を今よりさらに良くしていきたいという思いが演説で伝わってきました。投票は、ギガ端末を使ってFomsによる投票を行いました。

心肺蘇生の学習 10月30日

画像1
画像2
 2年生の保健体育の授業で心肺蘇生の学習と実習を行いました。皆さん真剣に取り組んでいました。

秋季大会 バドミントン

 10月29日(日)蜂ヶ岡中学校でバドミントン秋季大会個人予選が行われました。見事勝ち抜き、予選通過をしました。全市大会でも頑張ってください。
画像1
画像2

小中授業交流会10月20日

 「衣笠中学区の児童・生徒の9年間のつながりを大切にしよう」というテーマで柏野小・金閣小・翔鸞小・衣笠小・衣笠中の5校の先生が集まり衣笠中学校の授業参観の後に研究協議を行いました。活発に意見が交わされ、とても有意義な研修の会となりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp