京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:73
総数:1154511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

陶芸教室

画像1
 美術の時間に陶芸の学習が始まりました。1年生は土鈴を作っています。完成が楽しみです。

薬物乱用防止教室

 3年生対象に薬物乱用防止教室を開催しました。京都府警より講師の方をお招きして各クラスごとに資料やパワーポイントを使って薬物などの怖さや危険性を学びました。
画像1

令和5年度生徒総会

 本日の5・6時間目に体育館で生徒総会が行われました。全校生徒が体育館に集まり,とても暑い中,生徒会による議案や予算案が検討されました。その後には各クラスより学級アピールが行われ,クラスの特徴の表れる発表となりました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 リハーサル

 明日の生徒総会に向けて、生徒会本部役員の皆さんを中心にリハーサルが行われました。明日の生徒総会がスムーズに行われるように皆さん真剣に取り組んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

非行防止教室

 6月27日(火)2年生で京都市教育委員会生徒指導課京都府警察本部少年課より講師の方を招き非行防止教室を開催しました。ルールを守ることの大切さにについて身近な事例を示してもらいながら講演していただきました。生徒の皆さんも暑い体育館の中、集中して話を聞くことができていました。最後に「自分のことを大切に思うこと」「自分のことを好きになること」「一旦立ち止まり考える余裕を持とう」「一歩踏み出す勇気を持とう」の4つの言葉と「ルールを守って楽しく充実した生活を!」という言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

合同球技大会

画像1
画像2
画像3
種目はバレーボールとボッチャの2種目に分かれて行われバレーボールでは3試合行われました。その時の様子です。

合同球技大会

画像1
画像2
画像3
ボッチャの種目では見事優勝しました。バレーボールもボッチャも楽しく競技することができました。写真はボッチャの様子です。

合同球技大会

画像1
画像2
画像3
 6月23日(金)島津アリーナ京都で第47回合同球技大会が行われました。衣笠中の生徒も参加しました。

6月23日(金) 夏テスト3日目

 三日間の夏テストが終了しました。 月曜日からテストが返却されます。問題用紙を忘れないようにしてください。
 また、明日より部活動が再開されます。これから気温も高く、かなり暑くなります。体調管理に十分注意してください。
画像1

夏テスト

画像1
 夏テスト2日目全ての学年クラスで真剣に取り組んでくれています。コンコンと筆記用具で解答している音が教室に響いていました。明日が最終日になります。力が発揮できるように最後まで頑張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp