京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:89
総数:1152279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月29日(金) 陸上部 府大会結果

27日(水)・28日(木) の二日間西京極陸上競技場で行われた府大会の結果がわかりました。

 男子2年 100m 5位 11秒98
             7位 12秒12

 男子共通 400m 4位 53秒08

 男子共通 110mハードル 1位 14秒80 
                       「近畿大会」・「全国大会」出場決定
 男子共通 走高跳 2位 1m91 大会タイ記録
                       「近畿大会」・「全国大会」出場決定

 総合 16点 5位
             でした。


 8月6日(土)・7日(日)に今回と同じ「西京極陸上競技場」で行われる「近畿大会」に
     110mハードルの I君、
     走り高跳び   の T君、 が出場します。

 引き続き応援をお願いいたします。


    

速報 陸上府大会 走り高跳び 大会記録 近畿大会・全国大会出場決定

画像1
画像2
画像3
7月28日(木)

西京極陸上競技場で行われている陸上の府大会で本校のT君が、
1m91センチを飛び、近畿大会・全国大会の出場を決めました。
この記録は大会タイ記録だそうです。
試技の差で2位になりましたが、写真からもわかるようにまだまだ余裕があります。
タイミングが合い、「近畿大会」・「全国大会」で大きく記録を更新してくれことを願います。

 

水泳部 府大会 結果

7月25日・26日に行われた水泳の府大会の結果がわかりました。

    25日(月)
男子 200m 個人メドレー
   第3位 2分15秒75  近畿大会および全国大会 出場決定

男子 400m メドレーリレー
   第4位 4分32秒18  近畿大会 出場決定

   26日(火)
男子 200m 背泳ぎ
   第3位 2分15秒21  近畿大会 出場決定

男子 400m フリーリレー
   第4位 4分05秒63  近畿大会 出場決定

  近畿大会・全国大会 があります。
  引き続き応援をお願いいたします。



7月26日(火) 花一輪 発見

画像1
画像2
画像3
7月26日(火)

第一校舎と第三校舎の間の土手の斜面に、
「ヒメオウギスイセン」が咲いています。
人が種をまいたわけではありません。
一輪だけひっそりと咲いています。

5月から7月に咲く花のようなのでそろそろ見納めかもしれません。



卓球部 二回戦の様子

画像1
画像2
画像3
二回戦の様子です。

七条中学校と対戦しました。




速報 卓球部

卓球部

伏見港体育館で行われている団体戦二回戦は 3:0 で勝ちました。


7月25日(月) 防火水槽工事 進行中

画像1
画像2
7月25日(月)

先週21日からグラウンドの北西の角で防火水槽の工事が始まりました。

中学校のためだけでなく近隣で防火用水が必要になったときに使えるように消防局から要請を受け、地域貢献の一環で行われています。グランドの地下に水槽を作り水を蓄えておくそうです。

大きな丸い水槽のようなものが運び込まれていますが、部活動で登校して来た人たちの間で話題になっているのが、「この後どうやって土の中に全部沈めるの?」ということです。「上からたたくのかな?」、「いや、中に入って掘るのやで?」といろんな意見が出ていますが、どうなるのでしょう。

どのような工法であれ、安全に進むことを願っています。



速報 卓球

画像1
卓球部 個人戦 ベスト16で全市へ行きます。



速報 野球部6

画像1
3:0 で勝ちました。





速報 野球部5

6回終わって3:0です 後少し


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp