京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月30日(火) 下校時 通行OK

画像1
画像2
画像3
6月30日(火) 放課後

校門からフラワーロードへ通じる道路です。
工事車両が出入りして危険なため通行できない予定でしたが、
工事が早く終わったのか? 工事が行われていないので通行することが出来ました。


明日の時間割注意!
水曜の5限は補填の時間です。
明日(7/1)の5限は、月曜日の2時間目の授業があります。
時間割間違いがないようにしてください。



6月29日(月) 配布文書 + 通行注意

「ファーストターム三者懇願会のお知らせ」を右下の配布文書コーナーにUPしました。


夏休み前の三者懇談のお知らせです。
出欠を7月3日(金)までに担任にご提出ください。



校門からフラワーロードに向かう途中で建設工事が始まりました。
明日30日(火)は、13時から16時の間通行止めになります。
下校時間にあたるので注意してください。



6月29日(月) 水泳学習スタート

画像1
6月29日(月)

夏テストも終わり、多くの教科でテスト返しがありました。
体育では、水泳の学習が始まりました。
気温や天候だけでなく、「保健」になることもあるので連絡を良く聞いて「忘れ物」をしないようにしてください。



6月26日(金) 5限 全校集会

画像1
画像2
画像3
6月26日(金) 5限
 
全校集会がありました。

校長先生からのお話などの後、

保健委員長・美化委員長・図書委員長・生活安全委員長 からの呼びかけ、

夏季大会に向けて各部のキャプテンから「決意のことば」、

春季大会の上位入賞者の表彰がありました。







6月26日(金) 4限 修学旅行をふりかえる

画像1
6月26日(金)4限

夏テストが終わりました。
修学旅行をふりかえり、写真をみました。



6月25日 光化学スモッグ注意報 解除

本日13時50分発令の光化学スモッグ注意報は18時40分に解除されました。

なお,光化学スモッグに関する情報が下記のホームページに掲載されています。注意報等の発令状況を確認することができますので,どうぞご利用下さい。

京都市環境政策局環境指導課ホームページ

京都市衛生公害研究所ホームページ

6月25日 光化学スモッグ注意報発令中

13時50分,京都市全域に光化学スモッグ注意報が発令されました。

【光化学スモッグ注意報発令中時の注意】
・屋外になるべく出ないようにすること。
【被害発生時の対応】 
・目がチカチカしたり,のどがいがらっぽい等の症状がある場合は,目を洗ったりうがいをする。
・室内の涼しいところで安静にする。
*症状が改善されない場合はできるだけ早く病院や診療所等で受診してください。

6月25日(木) 夏テスト2日目

画像1
6月25日(木)

夏テスト2日目です。
残りあと1日。
もう一頑張り、気を抜かずにやり遂げよう。


明日(26日)夏テスト3日目は、
       1年 社会・数学
       2年 数学・社会
       3年 英語・理科 のテストと 4限学活・5限全校集会があります。

午後も活動があるので給食を申し込んでいない人は弁当が必要です。


3年は、放課後部活動写真を撮影する部があります。
該当部活動の人はユニフォーム等を忘れないようにしてください。





6月24日(水)夏テスト1日目

画像1
画像2
6月24日(水)

夏テスト1日目の様子です。


明日(25日)は、夏テスト2日目
          1年 理科・保体・英語
          2年 英語・技術・保体
          3年 社会・美術・技家  です。



 

6月23日 放課後 学習会 最終

画像1
画像2
6月23日 放課後

夏テストまでの最後の学習会がありました。


明日は、夏テスト第1日目です。

1年は、国語・家庭・美術
2年は、理科・国語・美術
3年は、国語・数学・保体 です。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp