京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up23
昨日:81
総数:1152998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月12日(水) 代専委員会

 本日放課後、前期最後の代専委員会が開かれました。多くの委員会で振り返りをしました。前期の各委員さんお疲れ様でした。
画像1
画像2

10月11日(火)  京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

卓球部 団体ブロック予選
10月9日(日) 会場:西京極中
男子団体
グループリーグ2勝0敗で1位通過。
決勝トーナメント1回戦 3−0 勝ち
        準決勝 3−1 勝ち
        決 勝 2−3 負け

2年生8人が力を合わせて勝利し、ブロック2位の成績を収めました。
全市決勝は10/23(日)に行われます。全市ベスト8目指してがんばります。

10月9日(日) 会場:八条中
男子バレーボール部 予選リーグ
第一試合 
衣笠中 16VS25 八条中
     6VS25 

第三試合 
衣笠中 15VS25 下京中
    20VS25 

卓球部の試合の様子です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

 いよいよ最後の種目色別対抗リレーの様子、そしてフィナーレ閉会式の様子です。生徒会長の「閉会の挨拶」や「生徒会セレモニー」での体育委員長の挨拶は気持ちがこもった素晴らしいものでした。感動しました。皆さん本当にご苦労様でした。素敵な体育大会でした。

保護者の皆様へ

 暑い中また平日にもかかわらず来校して頂きありがとうございました。体育祭3年ぶりの開催ともあって生徒たちも本当によく頑張ってくれました。とても感動的な体育祭でした。今後とも衣笠中学校教育にご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

10月4日(火) 体育祭

次に3年生の「みんなでつなげ!なんでもリレー」です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

次に2年生の「綱引き」です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

次からは学年種目が続きます。まずは1年生の「台風の目」です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

午後の部がスタートしました。まずはクラス対抗大縄飛びの様子です。

画像1

10月4日(火) 体育祭

レスキューボールとクラス対抗リレーの様子です。この競技をもって午前の部を終了します。午後の部のスタートは予定通り13時10分から始めます。

画像1
画像2
画像3

10月4日(火) 体育祭

衣笠走の様子です。

画像1

10月4日(火) 体育祭

体育祭の午前の部がスタートしました。まずは80m走の様子です。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp