京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:89
総数:1152351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月31日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

10月30日(日)  会場:七条中
女子バレーボール部 決勝リーグ
第一試合 
衣笠中 25VS22 朱雀中
    25VS14 

第二試合 
衣笠中 25VS20 七条中
    17VS25
    10VS15 

10月27日(木) 携帯教室

 本日、6時間目にKDDIから講師の方をお招きして携帯教室を開きました。携帯電話による多数のトラブルを動画を交えて講演して下さいました。改めて使い方の必要性を考えさせられました。
画像1

10月26日(水) 標準服リサイクルと合唱コンクール文化祭映像上映会

 昨日18時30分より本校体育館でPTA主催「標準服リサイクル」そして19時より「合唱コンクール文化祭映像上映会」を行いました。本年度は文化祭の舞台発表だけでなく、京都コンサートホールで行った合唱コンクールと体育祭の様子も上映しました。それぞれの行事で頑張った姿を保護者の方々に見てもらいました。上映中は終始和やかな空気が流れ楽しんでもらえたようです。

 保護者の皆様へ
 寒い中また忙しい中、来校していただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。

 PTA本部・企画委員の皆様へ
 寒い中また忙しい中、準備・後片付けをしていただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1

10月25日(火) 秋テスト

10月24日と25日の2日間で秋テストが行われています。みんな真剣に問題に向かっていました。
画像1

10月24日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

10月23日(日) 会場:洛星中
卓球部 男子団体

決勝トーナメント1回戦  3−1 勝ち(全市ベスト8)
        準々決勝 1−3 負け(順位決定戦へ)

順位決定戦  1回戦 3−1 勝ち
       2回戦 3−0 勝ち (京都市5位)

出場したメンバー8人で勝ち取った順位。
さらに上位を目指して練習を積み重ねていこうと思います。

10月19日(水) 第2回進路保護者会

 本日15時より、本校体育館で「第2回進路保護者会」が行われました。6月15日(水)に行われた第1回進路保護者会と同様、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から今回も3年生の保護者のみ対象とさせていただきました。60名近い保護者の方々が参加されました。今回は、本校進路指導主事の方から「公立・私立の主な変更点」「公立高校受検について」「私立高校受験について」「奨学資金制度について」「今後の進路日程について」の話がありました。今後の3年生の進路決定に向けて、今回の話が参考になれば幸いです。
 本日の資料についてですが、3年生については欠席されたご家庭には後日担任より配布いたします。1・2年生については、資料をご希望の方は担任を通じて連絡を下さい。よろしくお願いします。

3年生の保護者の保護者の皆様
 本日はお忙しい中、来校していただきありがとうございました。今後も衣笠中学校の教育活動にご理解とご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

10月18日(火) 学習会

 本日も放課後に学習会が行われました。1年生は数学・国語・自習,2年生は英語・数学,3年生は理科を行いました。3年生の様子です。
画像1
画像2

10月17日(月) 学習会

10月24日(月)と25日(火)に秋テストが行われます。本日放課後に学習会が行われました。1年生は社会・英語・自習,2年生は社会・国語,3年生は国語・英語を行いました。
本日から急に寒くなりました。体調を崩さないよう頑張りましょう。1年生の様子です。
画像1
画像2

10月17日(月) 生徒ハンドブック(生徒心得・服装のきまり)の掲載

生徒ハンドブック(生徒心得・服装のきまり)につきましてはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてください


生徒ハンドブック(生徒心得・服装のきまり)

10月17日(月)  京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

10月15日(土)  会場:衣笠中
女子バレーボール部 予選リーグ
第一試合 
衣笠中 25VS13 嵯峨中
    25VS17 

第二試合 
衣笠中 19VS25 凌風小中
    22VS25 

10月30日(日)の決勝トーナメントに進出します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp