京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:89
総数:1152282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月4日(火) 体育祭

次からは学年種目が続きます。まずは1年生の「台風の目」です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

午後の部がスタートしました。まずはクラス対抗大縄飛びの様子です。

画像1

10月4日(火) 体育祭

レスキューボールとクラス対抗リレーの様子です。この競技をもって午前の部を終了します。午後の部のスタートは予定通り13時10分から始めます。

画像1
画像2
画像3

10月4日(火) 体育祭

衣笠走の様子です。

画像1

10月4日(火) 体育祭

体育祭の午前の部がスタートしました。まずは80m走の様子です。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

開会式の様子です。体育委員長の選手宣誓そして挨拶、とても格好よかったです。

画像1
画像2

10月4日(火) 体育祭

本日の体育祭は予定通り行います。

本日の体育体育祭 予定
 ○生徒登校  8:25
 ○開会式   8:50〜
 ○午前の部  9:10〜
 ○午後の部 13:10〜
 ○閉会式  15:15〜

(※あくまでも予定ですので、変更する可能性があります。)

画像1

10月3日(月)体育祭準備

 今日は午後から明日の体育祭に向けての準備が行われました。約1時間炎天下の中、多くの生徒達が頑張ってくれました。明日の本番が楽しみですね。皆さん頑張って下さい。

 明日の体育体育祭
 ○生徒登校  8:25
 ○開会式   8:50〜
 ○午前の部  9:10〜
 ○午後の部 13:10〜
 ○閉会式  15:15〜

(※あくまでも予定ですので、変更する可能性があります。) 
画像1

10月3日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

ソフトボール部
10月2日(日) 会場:勧修中
衣笠中 6 VS 24 旭丘中

女子ソフトテニス部
団体戦
9月10日(土) 会場:ファイナンスパーク
3位通過 本戦出場決定

個人戦
1年生 9月24日(土) 会場:嵯峨中
初戦敗退

2年生 10月1日(土) 会場:嵯峨中
2ペア 本戦出場

男子ソフトテニス部
団体戦
9月17日(土) 会場:修学院中
3位通過 本戦出場決定

個人戦
1年生 10月1日(土) 会場:桂中
1ペア 本戦出場

2年生 10月1日(土) 会場:桂中
予選リーグ敗退
画像1
画像2

9月30日(金) 英検実施

 放課後、英検がありました。希望者が、申込をした級ごとに分かれて受検しました。今回は5級・4級・3級・準2級・2級に合計51名がチャレンジしました。結果については、10月24日(月)にWebで速報が出る予定です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp