京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:89
総数:1152283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月8日(火)  京都市中学校秋季総合体育大会 柔道

 10月29日(土)に京都市武道センターの武徳殿で柔道の京都市中学校秋季総合体育大会が行われました。個人55kg級に出場しました。京都市で第2位という成績を収めました。おめでとうございます。
画像1

11月7日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 バドミントン

 11月6日(日)に京都女子中学校でバドミントンの京都市中学校秋季総合体育大会ブロック予選が行われました。本校からはシングルスで参加しました。とても頑張ってくれました。
画像1

11月4日(金) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

剣道部
団体戦 10月29日(土) 会場:京都市子どもセンター
男子 1回戦敗退
女子 2回戦敗退

個人戦 11月3日(木) 会場:武道センター
初戦敗退

敗れはしましたが、全員大変健闘しました。

画像1

11月2日(水) 進路写真

 本日5,6時間目、3年生は進路写真の撮影が行われました。願書などに貼る写真です。ボタンをしっかり留めて、耳を出して、髪の毛は目にかからないように気を付けて…。立派な進路写真が撮れたようです。
画像1
画像2

11月1日(火) 生徒会立会演説会・選挙

 本日は生徒会の次の本部役員を生徒の投票によって決める立会演説会と選挙が行われました。この選挙に先立って朝の選挙運動,教室で放映される政見放送、そして、昨日のリハーサルと毎日忙しく活動をしてきました。今回は立候補者の演説と討論会をTeamsを用いてリモートで行いました。その後,教室で選挙管理委員による生徒会役員選挙投票を行い、放課後開票作業を行います。
画像1
画像2

10月31日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

10月30日(日)  会場:七条中
女子バレーボール部 決勝リーグ
第一試合 
衣笠中 25VS22 朱雀中
    25VS14 

第二試合 
衣笠中 25VS20 七条中
    17VS25
    10VS15 

10月27日(木) 携帯教室

 本日、6時間目にKDDIから講師の方をお招きして携帯教室を開きました。携帯電話による多数のトラブルを動画を交えて講演して下さいました。改めて使い方の必要性を考えさせられました。
画像1

10月26日(水) 標準服リサイクルと合唱コンクール文化祭映像上映会

 昨日18時30分より本校体育館でPTA主催「標準服リサイクル」そして19時より「合唱コンクール文化祭映像上映会」を行いました。本年度は文化祭の舞台発表だけでなく、京都コンサートホールで行った合唱コンクールと体育祭の様子も上映しました。それぞれの行事で頑張った姿を保護者の方々に見てもらいました。上映中は終始和やかな空気が流れ楽しんでもらえたようです。

 保護者の皆様へ
 寒い中また忙しい中、来校していただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。

 PTA本部・企画委員の皆様へ
 寒い中また忙しい中、準備・後片付けをしていただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1

10月25日(火) 秋テスト

10月24日と25日の2日間で秋テストが行われています。みんな真剣に問題に向かっていました。
画像1

10月24日(月) 京都市中学校秋季総合体育大会 結果

京都市中学校秋季総合体育大会の結果をお知らせします。

10月23日(日) 会場:洛星中
卓球部 男子団体

決勝トーナメント1回戦  3−1 勝ち(全市ベスト8)
        準々決勝 1−3 負け(順位決定戦へ)

順位決定戦  1回戦 3−1 勝ち
       2回戦 3−0 勝ち (京都市5位)

出場したメンバー8人で勝ち取った順位。
さらに上位を目指して練習を積み重ねていこうと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp