京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:89
総数:1152318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その17

クラウドカヌー体験 その2
優雅にパドリング!気持ちよさそうです。

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その16

画像1
画像2
画像3
カツオのたたき作り その5 
おいしくいただきました。シメのお茶漬けも食べたみたいです。おなか一杯になりました。ごちそうさまでした。

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その15

続いて,むろと廃校水族館の見学の様子です。プールには鮫やエイが泳いでいルみたいです。

画像1
画像2

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その14

続いて,仁淀川でのクラウドカヌー体験の様子です。校長先生からのコメント「抜群の透明度」でした。画像からも分かるほどの透明度!
画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その13

カツオのたたき作り その4

画像1
画像2

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その12

カツオのたたき作り その3
画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その11

カツオのたたき作り その2
画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その10

画像1
画像2
画像3
続いて,カツオのたたき作り体験の様子です。先生からのコメントは「カツオのが食べたカタクチイワシが出てきました。大トロ、心臓…まるで理科の授業のようです。」でした。
カツオのさばきや焼きの姿は,なかなか様になっていますよ。

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その9

画像1
画像2
画像3
いよいよ体験学習がスタートしたようです。まずは祖谷のかずら橋です。先生からのコメントは「めちゃくちゃこわかったです…」でした。

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その8

画像1
画像2
画像3
高知の車窓より。仁淀川です。こちらで本日クラウドカヌー体験を行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp