京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:89
総数:1152316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その19

香川県津田の松原SAに到着しました。トイレ休憩です。
画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その18

 集合場所で解団式が行われました。カメラマンさん,添乗員さんからの挨拶,校長先生からのお話,修学旅行副実行委員長からの挨拶がありました。カメラマンさん,添乗員さん,3日間本当にお世話になり,ありがとうございました。

14時バスは京都に向け出発しました。
画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その17

市内班別研修 班別研修から帰って来ました。
画像1
画像2

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その16

市内班別研修  龍馬の生まれたまち記念館です。

※龍馬の生まれたまち記念館
龍馬の人間形成の基盤となる家族やまちを紹介し、さまざまな困難を乗り越え、近代国家へ尽力した龍馬を顕彰するため、2004年3月誕生地・上町に開館されました。展示館では当時のまちの様子や歴史、龍馬誕生から脱藩まで少年時代を中心に映像や模型などでわかりやすく紹介されています。

画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その15

市内班別研修 お土産を選んでおります。何を買うんだろ?楽しみです。

画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その14

先生方のお昼ご飯。美味しそう〜。やはり高知といえばカツオ料理ですね!

画像1
画像2

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その13

市内班別研修  昼ご飯みたいですね。
画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その12

市内班別研修
高知城の見学と高知市内班別研修の様子です。

画像1
画像2
画像3

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その11

市内班別研修
チェックポイントの一つ、はりまや橋です。

画像1

9月28日(月) 修学旅行 3日目 その10

高知城 城内の見学の様子です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp