京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:119
総数:1152188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その37

本日のホームページ更新を終了します。
本日も生徒たちは,全ての行程を順調にこなし,楽しんでおります。
この後,皆さんお待ちかねのレクリエーションを行います。
後半のグループの夕食の様子とレクリエーション大会の様子については,明日のHPにUPします。
明日は,いよいよ最終日です。明日は桂浜,高知城の見学,高知市内の班別研修を行います。昨日に引き続き明日も随時HPにUPします。また,ご覧下さい。ありがとうございました。
画像1

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その36

 夕食の様子です。本日も夕食は前後半2グループに分けてとります。まず前半のグループ(1コースA,Bと6コースの人)が食事をとります。後半(2,3,4,5コースの人)のグループは入浴時間,休憩時間になります。前半のグループが終われば,後半のグループが食事をとり,前半のグループの入浴時間,休憩時間になります。

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その35

コース別体験学習 無事終了しました。
(3年学年主任コメント)
「日本人の心の奥にある、どこか懐かしさを感じる日本の原風景。そんな原風景が高知県にはありました。今回の体験を通して,心も体もリセットしてくれる懐かしい風景に触れることができました。」

画像1

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その34

石鎚山登山 本日全行程19,800歩(現地の先生万歩計より)すごい!!

画像1

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その33

画像1
石鎚山登山の様子 その6
「石鎚山登山組、帰路に着きました。みんな全員目的地まで登り切りました!結局ずっと霞の中でしたが、かえってそれが幻想的でした。山から素敵なお土産もいただきました!疲れたけど楽しかったようです。」(現地の先生のコメント)

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その32

中津渓谷です。
「仁淀川の上流、中津渓谷の散策です。涼しげな空気の岩場を抜けて、滝を間近で見ました。素晴らしい風景でした。」(校長先生からのコメント)

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その31

石鎚山登山の様子 その5
石鎚山ロープウェイに乗り,山麓駅へ。

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その30

竜串グラスボート  その2
※見残し海岸
竜串の千尋岬西岸。国の天然記念物である「化石漣痕」が広い範囲でみられます。湾入部にあるシコロサンゴの群集は日本一の大きさを誇ります。「見残し」という地名の由来は、昔、弘法大師がこの地を見残したことからはじまったと言われます。弘法大師が見残したという難所です。人魚御殿や愛情の岩などがあり、見逃せない迫力の風景です。

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その29

石鎚山登山の様子 その4

画像1
画像2
画像3

9月27日(日) 修学旅行 2日目 その28

竜串グラスボート出港!
国内で最大のシコロサンゴのある竜串の海は、昭和45年に海の中が公園に指定された日本最初の海中公園(現在は海域公園)。グラスボートからはテーブルサンゴやシコロサンゴをはじめ、まわりを悠々と泳ぐ色鮮やかな魚を覗き見ることできます。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp