京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月29日(金)合唱コンクール

続いて2年2組が「心の瞳」、2年4組が「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」、そして、2年3組が「COSMOS」を合唱しました。どのクラスも1年生の時よりも声が落ち着き、聞かせる合唱でした。
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

 続いて2年生の発表です。学年合唱は「時の旅人」でした。昨年よりもさらに声も落ち着き素晴らしい合唱でした。昨年から大きな成長を感じました。
 続いて各クラスの発表です。まずは、2年1組が「空駆ける天馬」、次に2年5組が「HEIWAの鐘」を合唱しました。
 
 
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

続いて、1年3組が「With You Smile」、次に1年1組が「変わらないもの」、そして1年4組が「この星に生まれて」を歌いました。どのクラスも素晴らしいハーモニーでした。
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

 9時30分にホールに入り、いよいよ合唱コンクールのスタートです。まずは、文化委員長からの挨拶です。
 そして、1年生の発表です。学年合唱「夢の世界を」を歌いました。ホールに響き渡る歌声!トップバッターとして素晴らしいスタートでした。
 各クラスの発表に移っていきました。1年2組「Tomorrow」を歌いました。

画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

本日、京都コンサートホールで合唱コンクールが開催されました。朝の練習からどのクラスも気合いが入っており、すごい熱気でコンサートホールが包まれていました。朝の練習風景です。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)文化学習発表会

15時30分からは茶道部による野点が行われました。多くの生徒や先生が集まり大盛況でした。その時の様子です。
 
保護者の皆様へ
 本日は、お忙しい中、多数御来校していただきありがとうございました。生徒たちは本当に生き生きと頑張ってくれました。とても素晴らしい文化学習発表会でした。明日は、合唱コンクールが行われます。生徒たちの頑張りを見ているときっと素晴らしい合唱コンクールになると思います。是非ご来場下さい。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)文化学習発表会

他学年が展示鑑賞をしている間、明日開かれる合唱コンクールの練習をしました。本番が明日ということもあり熱のこもった練習が行われていました。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)文化学習発表会

引き続き展示鑑賞の様子です。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)文化学習発表会

午後からは展示鑑賞でした。1年生、2年生、3年生の順で展示を鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

9月28日(木)文化学習発表会

午前中の舞台発表の最後は吹奏楽部の発表でした。アンコールをあわせて7曲合奏しました。ソロパートあり、先生のビオラの演奏もあり、3年生だけの演奏もありました。みんなで盛り上がることができた最高のステージでした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp