京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:97
総数:1154009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月19日(水)1年生「全校ミュージックビデオ」の取組その2

引き続き、1年生「全校ミュージックビデオ」の取組の様子です。
画像1
画像2

7月19日(水)1年生「全校ミュージックビデオ」の取組

1年生では本日4限文化学習発表会で発表される「全校ミュージックビデオ」の撮影をしました。各クラスごとに割り当てられたパートを自分たちで工夫して取り組んでいました。すごく盛り上がりながら活動していました。2・3年生はこの後取り組んでいきます。その時の様子です。
画像1
画像2

7月19日(水)夏季選手権「サッカー部」2

 本当に暑い中、最後までキャプテンを中心によく走りがんばりました。拍手をおくります。保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月19日(水)夏季選手権「サッカー部」1

 15日(土)猛暑の中、2回戦が行われ二条中と対戦しました。前半2点先制されましたが1−2で後半に入り、健闘しましたが1−3で敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月19日(水)夏季選手権「野球部」2

 春季大会から確実に上達したことを感じました。今までの努力はこれから必ず生きると思います。また、野球部のあいさつは衣中に来られたすべての方に褒めていただいています。新チームのがんばりを期待しています。保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月19日(水)夏季選手権「野球部」1

 15日(土)猛暑の中、1回戦が行われ西京極中と対戦しました。先取点を挙げて3−2でリードする展開でしたが、終盤逆転されて3−4で敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月19日(水)「九州北部豪雨災害義援金募金」2日目

 昨日の、生徒会の取り組みが京都新聞朝刊に掲載されました。
画像1

7月19日(水)「九州北部豪雨災害」義援金募金

昨日に引き続き、本日も「九州北部豪雨災害」義援金募金活動を生徒会の人たちが精力的に頑張りました。また、昨日の京都新聞でもこの募金活動が取り上げられました。生徒達の思いが被災地に届き一日でも早い復興をお祈り申し上げます。
画像1
画像2
画像3

7月18日(火)茶道部

 茶道部は部員12名で夏は浴衣姿で活動している生徒もいます。今日は、美味しいお茶を点てていただきました。お茶を点てる作法や礼儀もしっかり身につけています。来週は、衣笠デイサービスを訪問します。お茶を点ててお年寄りの方々といい交流をしてください。
画像1
画像2
画像3

7月18日(火) 三者懇談会

2年生です。2年生は写真を撮りに行った時は一クラスだけ先生が待機していました
懇談会は明日が最終日となっています。最後までよろしくお願いいたします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp