京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up49
昨日:114
総数:1153953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月22日(土)夏季選手権「柔道女子」2

府大会での活躍を期待しています。
画像1
画像2

7月22日(土)夏季選手権「柔道女子」

 本日、武道センターで行われました。加島さんが2回戦から出場し危なげなく勝利しました。準決勝では残念ながら敗れましたが、春季大会に続いて第3位となりました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

7月22日(土)夏季選手権「男子バスケット部」2

 保護者の皆様ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月22日(土)夏季選手権「男子バスケット部」1

 昨日、ハンナリーズアリーナで2回戦が行われ強豪洛南中と対戦しました。開始直後から先制され終始リードされる苦しい展開となりました。衣中は相手に必死にくらいつきコートを駆けめぐり、リングをめがけてシュートを打ち得点を重ねましたが敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月21日(金)夏季選手権大会

7月21日(金)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の夏季大会の予定
●7月21日(金)
 男子バスケットボール部 14:20〜 VS 洛南中 会場:ハンナリーズアリーナ
 卓球部 8:30〜 個人予選 会場:桂川中

●7月22日(土)
 ソフトボール部 10:30〜 VS 音羽中 会場:西京極中
 女子ソフトテニス部 9:00〜 個人本戦 会場:西院コート
 男子ソフトテニス部 9:00〜 VS 洛北中 会場:神川中
 女子バレー部 10:20〜 VS安祥寺中 会場:同志社中
 剣道部 9:00〜 会場:武道センター  

●7月23日(日)
 女子ソフトテニス部 9:00〜 VS 岡崎中 会場:四条中
 男子ソフトテニス部 9:00〜 個人本戦 会場:西院コート
 剣道部 9:00〜 会場:武道センター
 卓球部 9:30〜 個人決勝 会場:ハンナリーズアリーナ  
 *ソフトボール部、女子バレー部が7月22日(土)の試合で勝った時
  ソフトボール部 9:00〜 VS 未定  会場:音羽中
  女子バレー部 12:00〜 VS 山科中 会場:太秦中

●7月24日(月)
 男子バレー部 10:20〜 VS嵯峨中と八条中の勝者 会場:樫原中
 卓球部 9:30〜 団体戦 会場:島津アリーナ
 *男子ソフトテニス部が7月22日(土)、23日(日)の試合で勝った時
  会場:西院コート


 以上4日間の予定です。みんな頑張れ!!! 

7月20日(木)サマーコンサート2017

本日、午後3時から武道場で吹奏楽部による「サマーコンサート2017」が開催されました。暑い中、大変多くの人が聞きに来てくれました。1年生がダンスをしたり、各パートのソロなど様々な演出がなされました。とても楽しんで演奏することができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月20日(木) 第1期修了式

最後に生徒会副会長から「九州北部豪雨義援金募金」の集計が発表されました。総額42,943円が集まりました。ご協力ありがとうございました。この義援金の使い方については北上支部交流会(サンコン)で話し合い決定する予定です。2期に報告させていただきます。
画像1

7月20日(木) 第1期修了式

続いて各委員長からの報告がありました。その中で文化委員長から校内で募集していた「きぬキャラ」が発表されました。そのキャラクター名は「きぬごん」です。これからの様々な取組でこのキャラクターが活躍します。

●きぬごんの特徴
☆1948年 衣笠生まれ ♂
☆衣笠山に住む小熊で影ながら数々の山の危険生物から衣中生を守っている。
☆衣笠丼が大好物で時々山から下りてねだりに来る。
☆白い法被は、衣笠山の名前の由来を取り入れている。
☆語尾に「がさ」がはいる。
画像1
画像2
画像3

7月20日(木) 第1期修了式

続いて生徒指導部長から夏休みの過ごし方についてのお話がありました。最後に生徒会による全校集会が行われました。まず生徒会長から様々な取り組みに対してのお礼と夏休み明けに生徒総会が開かれるという話がありました。
画像1
画像2

7月20日(木) 第1期修了式

続いて代表者の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp