京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up45
昨日:114
総数:1153949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

吹奏楽部 コンクールに向けて

京都府吹奏楽コンクール (中学校)に向けての練習の様子です。
今年度の吹奏楽コンクールは京都コンサートホールで行われます。

本校の出演は A組が,8月2日(水)14:00〜14:15の予定です。

課題曲は「マーチ シャイニング ロード」です。

自由曲は「公慶(こうけい)の悲劇〜東大寺大仏殿,再建への道」です。

応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

部活動

引き続き部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動

引き続き部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動

引き続き部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動

引き続き部活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動

まだまだ夏季大会が続いていますが、新チームがスタートしています。2年生中心に大きな声を出して頑張っています。その様子です。
画像1
画像2
画像3

共同作業

引き続き共同作業の様子です。
画像1
画像2
画像3

共同作業

本日、夏季研修共同作業3日目です。本日は第一校舎北側と武道場南側の草刈りを行って下さいました。本当に暑い中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月26日(水)明日から「府大会」

 いよいよ明日27日〜29日にかけて「府大会」が開催されます。衣中からは、陸上部、水泳部・男子卓球部・柔道(個人)が出場します。活躍することを期待し応援しています。
画像は、池田篤史先生が3年3組の黒板に描かれた素晴らしいチョークアートです。
画像1

共同作業

引き続き共同作業の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp