京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:89
総数:1152340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月24日(金)2年生 防煙教室

6限は、海外のたばこやたばこに含まれる成分(タール、シアン化合物など)の展示物を見て学習したり、禁煙に関する標語を作ったりしました。その後、標語については優秀者の発表を行い景品が贈呈されました。
画像1
画像2
画像3

11月24日(金)2年生 防煙教室

本日5、6限2年生は、防煙教室を行いました。5限はたばこの害や影響力についての講演を聞きました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(水)代専委員会

本日、放課後に新生徒会による第一回代専委員会が行われました。委員長の自己紹介、委員の自己紹介、副委員長決め、学年代表決めを行いました。
画像1
画像2

11月22日(水) 1年生 非行防止教室

本日5限、1年生対象の非行防止教室が体育館で行われました。教育委員会から講師をお招きして行いました。「いじめ」の恐ろしさや「インターネット、スマホ」の使い方を教えていただきました。身近なことだけに真剣に聞き学習できていました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(水)冬テスト三日目

本日、冬テスト三日目が行われました。1、2年生は理科、国語、美術のテスト、3年生は、国語、理科、音楽のテスト、育成学級では国語、英語、社会のテストが行われました。みんな3日間本当によく頑張りました。
画像1
画像2

11月21日(火)小中一貫教育「小学校への授業参観」

昨日に引き続き、小中一貫教育の取組の一つ小中授業交流が、本日5限に金閣小学校で行われました。落ち着いた雰囲気で授業が行われ、お互いにアドバイスしながら作業をしたり、発表をしたりしていました。どの児童も積極的で真剣に授業に参加していました。とても素晴らしい授業でした。感心しました。

画像1
画像2
画像3

11月21日(火)冬テスト二日目

本日、冬テスト二日目が行われました。1、3年生は社会、技術家庭、保健体育のテスト、2年生は、社会と保健体育のテスト、育成学級では数学と理科のテストが行われました。明日は冬テスト最終日です。頑張りましょう。

画像1
画像2

11月20日(月)小中一貫教育「小学校への授業参観」

柏野小学校の様子です。
画像1
画像2

11月20日(月)小中一貫教育「小学校への授業参観」

小中一貫教育の取組の一つ小中授業交流が、本日5限に翔鸞小学校と柏野小学校で行われました。どの児童も積極的で真剣に授業に参加していました。とても素晴らしい授業でした。感心しました。翔鸞小学校の様子です。
画像1
画像2

11月20日(月)育成学級 調理実習

本日育成学級では、調理実習を行いました。メニューは、ピザとプリンです。ピザは生地から作る本格的なものでした。とてもおいしくできました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp