京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:89
総数:1152293
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月29日(水) 1年生校外学習

引き続き結団式の様子です。
画像1
画像2

11月29日(水) 1年生校外学習

本日、1年生は城陽市にある友愛の丘で飯盒炊さんを行いました。朝の集合から生徒中心に声をかけ行動しました。まずは結団式の様子です。係の代表が今日の意気込みを語りました。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水)3年生大学訪問

引き続き大学訪問の様子です。
画像1
画像2

11月29日(水)3年生大学訪問

3年生は本日5・6時間目に立命館大学へ大学訪問を行いました。大学の職員の方や,現役の大学生の方に大学と,中学校との違いや,学部についての説明をしていただきました。その後大学のキャンパス内を順に案内してもらいました。大学のことがよくわかった機会になりました。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年校外学習

1年生の校外学習です

7月の予定が、台風の影響により中止となりました。

なんとか実施を検討した結果、本日の実施となりました

「城陽市 友愛の丘」でお世話になります。

少し肌寒い曇り空となりましたが、カレーを作って温まります。

他には、生徒たちが学校で育てた落花生を調理していただきます!!

一度中止になっただけに生徒たちは嬉しそうです!!




画像1
画像2

11月29日(水) 1年校外学習

会場となった友愛の丘の風景です

暑い時とは違った秋の素敵な紅葉の季節です

暖かいかまどがうれしいですね

あたりは落ち葉のじゅうたんです
画像1

11月29日(水) 1年校外学習

難しかったかまどの火も、先生に手伝ってもらって
どんどん火が大きくなりました!!
これからおいしいカレーを煮込みます!!
画像1
画像2

11月29日(水) 1年校外学習

いよいよ出来上がった「友情たっぷり」のカレーをいただきます。
みんなで作ったカレーは最高の味です!!
画像1
画像2

11月28日(火) 1年生菜園活動

先週落花生の収穫を行いました。本日放課後、1年生の有志で落花生の殻をむきました。明日の1年生校外学習で食べます。とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

11月27日(月) 生徒会による朝の挨拶運動

本日生徒会による朝の挨拶運動が行われました。。新生徒会として初めての挨拶運動でした。元気良い声が響いていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp