京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:89
総数:1152365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月29日(水) 1年生校外学習

引き続き活動修了式の様子です。
画像1
画像2

11月29日(水) 1年生校外学習

最後に活動修了式を行いました。ここでも生徒が中心になって司会をし、お礼の言葉を述べました。職員の方からも校長先生からも褒めてもらいました。本当に楽しい1日でした。
画像1
画像2

11月29日(水) 1年生校外学習

おいしい食事の後は、みんなで後片付け。鍋磨きに悪戦苦闘しながら頑張りました。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

そしてカレーライスが完成しました。どの班もおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

再び調理の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

具材が切れ、下ごしらえができれば薪に火をつけます。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

引き続き調理の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

調理の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

いよいよ飯盒炊さんのスタートです。それぞれ分担をしながら調理に取りかかりました。その時の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月29日(水) 1年生校外学習

友愛の丘に到着。まずそこでオリエンテーションを受けました。ここでも生徒が司会や挨拶をしました。その時の様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp