京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:89
総数:1152285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月8日(水) 3年「保育実習」

本日、3日目の保育実習です。衣笠幼稚園の園児さんと楽しく遊びます。ホールに入ると園児さんが、きちんとまっすぐに並んで座っていたので、びっくりしました。円になって目の前の中学生と「ごあいさつ」です。「名前」や「好きな食べ物」を中学生に伝えます。まだ緊張している様子です。かわいいですね。中学生がみんな笑顔になっていきます。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

自己紹介が終わると、最初のプログラム「紙芝居」です。中学生の上に、かわいらしくお座りをして聞く園児さんもいました。「紙芝居」が終わると、今日のために中学生が作った手作りのおもちゃを持参しました。楽しく遊んでくれることを考えて、作りました!!
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

自分たちが作ったおもちゃで遊んでくれて、中学生もうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

手作りのおもちゃは大好評です。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

色とりどりの工夫を凝らした、おもちゃで楽しく遊びます。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

遊びを始めると、笑顔がたくさん出てきました。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

園児さんも遊びに慣れてあっという間に予定時間が過ぎました。
画像1
画像2
画像3

11月7日(火) 放課後の風景

職員室の前にはベンチとテーブルがあります。放課後に生徒たちが勉強しています。肌寒くなってきましたが、頑張って勉強しています。いい風景ですね。がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

11月7日(火)3年「保育実習」

 昨日から、家庭科の授業で、衣笠幼稚園・衣笠こども園様のご協力を得て「保育実習」が始まりました。手作りの名札と夏休みに製作したおもちゃを持参し園児との交流を行いました。最初はお互いに緊張気味でしたが、「じゃんけん列車」「おもちゃ遊び」と交流が進むにつれて笑顔があふれて優しい表情につつまれました。
画像1
画像2
画像3

11月7日(火)1年生菜園活動

本日も水やり当番の生徒が朝早くから水やりをしてくれました。おかげで大根も台風にも負けず順調に育っています。収穫が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 三者懇談会
12/22 終業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp