京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月6日(月) 秋季大会(男子テニス部)

11月4日(土)に行われた、男子テニス部の市内トーナメントの模様です。序盤にリードを許したものの、中盤で追い上げ、何とか形勢逆転を狙いましたが、終盤にミスがあり残念ながら2回戦敗退となりました。非常に残念です!!
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)秋季新人大会「剣道部女子団体」

遅くなり申し訳ありません。10月28日(土)桃山中で行われ女子が出場しました。苦戦しながらも健闘しましたが、勝ち数は同じでしたが本数差で敗れました。次の大会に向けて練習で心と体を鍛え技を磨いてください。
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)秋季新人大会「女子バレー部」

 遅くなり申し訳ありません。10月29日衣笠中で決勝トーナメント1回戦が行われました。予選は全勝で勝ち抜きましたが、1年生主体チームの弱さがでて下鴨中に0−2で敗れました。もっと勝ち進める可能性のあるチームです。このくやしさを忘れず、12月の府大会出場決定戦に向けて練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)秋季新人大会「卓球部」女子団体6位

 男子と同じく行われた女子団体は、健闘し僅差で6位になりました。少ない人数ながらも練習に励んだ立派な成果です。この結果に自信をもって次はベスト4を目指してがんばってください。
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)秋季新人大会「卓球部」団体優勝2

閉会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)秋季新人大会「卓球部」男子団体優勝1

 4日(土)伏見港体育館で団体戦が行われ、男子が夏季大会に続いて見事優勝しました。おめでとうございます。苦しい試合を勝ち抜いてつかんだ価値ある優勝です。自信を胸に次の大会に向けて高い目標をもって練習に励んでください。
画像1
画像2
画像3

11月6日(月)朝の挨拶運動

本日、生徒会による朝の挨拶運動が行われました。きぬごんもハイタッチでお出迎えしてくれました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 11月4日(土)

土曜学習が開始です。本日は17名の3年生が参加しました。各自、自分で用意した学習を2時間開始します。どことなく、緊張感があります。学生のボランティアさんや先生たちが学習のお手伝いをします。短い時間ですが、頑張ってください!!
画像1
画像2
画像3

土曜学習 11月4日(土)

10:00から12:00までの2時間学習が続きます。
画像1
画像2
画像3

11月1日(水)授業交流会

本日6限、小中連携の一環として衣笠中学校で授業交流会を行いました。衣笠中学校区の4小学校の先生が62名来校されました。生徒たちも久しぶりに小学校の先生方と会うことができ、とても喜んでいました。少しは成長した姿をお見せすることができたのではないでしょうか。お忙しい中、参観して下さいまして本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 預かり金振替日
12/12 SC来校日
12/13 6限 講演会
12/15 三者懇談会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp