京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:94
総数:1154103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月17日(火)全校集会

次に校長先生からの話、そして生徒指導の先生からの話がありました。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)全校集会

本日6限全校集会が行いました。
まずは、表彰式です。
陸上部 第16回京都府中学校秋季陸上大会
    男子400m 第1位 杉浦君
    男子4×400mリレー 
      第2位 木田君、小西君、マンゴールド君、杉浦君
    女子走高跳 第2位 林中さん
    女子4×400mリレー
      第3位 川邉さん、林中さん、内藤さん、弥吉さん
京都市幼児・児童・生徒作品展 姉妹都市交歓作品展 美術
    3年生 岡君、小谷君、宮嵜さん、片岡君、谷澤君、中野君、
        松谷君
    2年生 古嶋君、橋本さん、北山君、福本さん
    1年生 井元君、廣瀬さん
以上の生徒が表彰されました。おめでとうございます。 
  
画像1
画像2
画像3

10月16日(月)駅伝大会「陸上部」

 昨日、雨の中嵐山東公園で行われました。精一杯がんばりました。結果は女子は昨年と同じ20位、男子は昨年より大きく順位をあげて23位の活躍でした。3年生もこれで引退です。長い間お疲れ様でした。これから1・2年生は伝統をしっかり引き継いでください。
画像1
画像2

10月16日(月)秋季新人大会「女子バスケットボール部」

 15日(日)予選を勝ち上がり決勝トーナメントが始まりました。開睛中と対戦し開始直後から得点を重ねられ残念ながら敗れました。まだまだこれからです。次の府大会出場戦に向けてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

10月16日(月)衣笠小学校「運動会」

 14日(土)天気が心配されましたが午後から晴れ間も広がり運動会日和となりました。児童が緊張しながらも一生懸命に取り組む姿に感動しました。内容も充実し見応えのある競技・演技は見る者を引きつけるすばらしいものでした。児童のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2

学習確認プログラム

明日から各学年でそれぞれ学習確認プログラムが行われます。
日程は各学年で違ってくるので注意して下さい。以下の通りです。
1年生 
 10月17日(火)2限 国語テスト、3限 社会テスト(定規必要)、
       4限 数学テスト
 10月19日(木)1限 理科テスト、2限 英語テスト

2年生
 10月17日(火)3限 国語テスト、4限 社会テスト(定規必要)
 10月19日(木)2限 数学テスト(定規必要)、
       3限 理科テスト(定規必要)、4限 英語テスト

3年生
 10月18日(水)1限 国語テスト、2限 社会テスト、3限 数学テスト
 10月19日(木)1限 理科テスト、2限 英語テスト

となります。また、明日10月17日(火)から秋テスト一週間前にもなります。行事も終わり気持ちの切り替えが大切になってきます。風邪などもはやる時期です。体調に十分注意し頑張りましょう。

10月13日(金)3年生総合

本日4限、3年生は体育館で文化学習発表会と体育大会の振り返りを行いました。文化学習発表会の学年の出し物のVTRを見たり、体育大会の応援演舞のVTRを見ました。そして、みんなの頑張りを認め合いました。
画像1
画像2
画像3

10月12日(木)体育大会

そして、最後に記念撮影をしました。


保護者の皆様へ
 本日はお忙しい中、本校体育大会を多数の方々に参観して頂きました。ありがとうございました。生徒たちの頑張っている姿を十分見ていただけたと思います。今後とも本校教育にご理解ご協力頂きますよう、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

10月12日(木)体育大会

閉会式が終わり、その後各応援団の団長から各色のみんなに感謝の言葉がありました。各団長とも充実した顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

10月12日(木)体育大会

続いて、体育委員長による閉会の言葉がありました。「この体育大会が一番良い思い出になりました。」との充実感にあふれた一言が印象的でした。次に校長先生からの講評がありました。みんなが一生懸命に取り組めた体育大会。3年生が代表になり下級生を良くまとめてくれた、本当に「チーム衣笠」を感じることができた体育大会でしたと褒めてもらいした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 預かり金振替日
12/12 SC来校日
12/13 6限 講演会
12/15 三者懇談会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp