京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:119
総数:1152187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月20日(月)小中一貫教育「小学校への授業参観」

柏野小学校の様子です。
画像1
画像2

11月20日(月)小中一貫教育「小学校への授業参観」

小中一貫教育の取組の一つ小中授業交流が、本日5限に翔鸞小学校と柏野小学校で行われました。どの児童も積極的で真剣に授業に参加していました。とても素晴らしい授業でした。感心しました。翔鸞小学校の様子です。
画像1
画像2

11月20日(月)育成学級 調理実習

本日育成学級では、調理実習を行いました。メニューは、ピザとプリンです。ピザは生地から作る本格的なものでした。とてもおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

11月17日(金)育成学級合同運動会

引き続き、合同運動会の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月17日(金)育成学級合同運動会

11月17日(金)に島津アリーナで育成学級の合同運動会が開催されました。100M走、200M走、レクリエーション走、玉入れ、リレーが行われました。リレーでは、2チームが出場しました。どちらの組も1位でした。みんな競技も応援も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

11月20日(月)冬テスト一日目

本日冬テスト一日目が行われました。全学年、数学、英語、音楽のテストが行われました。明日も引き続きテストが行われます。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

11月17日(金)冬テスト

11月20日(月)から22日(水)の3日間、冬テストが行われます。範囲、日程は各学年より配布されています。生徒の皆さん、この週末しっかり学習に取り組み有意義に過ごしましょう。頑張ってください。

11月17日(金)授業参観週間

本日授業参観週間の最終日。2限に英語科の公開授業が行われました。「I think (that)〜」の構文を学ぶ授業でした。身近なことを話題にしてグループで英語を使って交流しました。みんな積極的に英語で話そうとし、盛り上がった良い授業でした。保護者の皆様、この一週間お忙しい中、授業参観週間に来校していただきありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご協力、ご理解いただくよう、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

11月16日(木)後期学級役員認証式及び生徒会役員引継式

次に前生徒会長から新生徒会長へ生徒会旗が手渡されました。そして、新生徒会長が誓いの言葉を述べました。力のこもった所信表明でした。最後に校長先生から旧生徒会役員の1年間の頑張りと後を引き継ぐ新生徒会役員への励ましの言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

11月16日(木)後期学級役員認証式及び生徒会役員引継式

次に生徒会役員退任式及び引継式が行われました。旧生徒会役員一人一人がこの1年間を振り返りました。どれも感謝の気持ちがこもっていて素晴らしい挨拶でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 冬テスト1日目
11/21 冬テスト2日目
SC来校日
11/22 冬テスト3日目
5限 1年生非行防止教室
11/24 5、6限 2年生 防煙教室
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp