京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:119
総数:1152189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月24日(火)育成学級 調理実習

本日、育成学級では、調理実習を行いました。味噌汁、肉じゃが、白玉ぜんざいを作りました。たいへんおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

10月24日(火)秋テスト1日目

本日、秋テストが行われました。明日もテストが行われます。頑張りましょう。明日のテストの予定です。

10月25日(水)
一年生
 1限 学習
 2限 国語テスト(リスニング)
 3限 数学テスト
 4限 社会テスト
 5限 安全学活
二年生
 1限 学習
 2限 国語テスト(リスニング)
 3限 数学テスト
 4限 社会テスト
 5限 安全学活
三年生
 1限 学習
 2限 社会テスト
 3限 数学テスト
 4限 国語テスト(リスニング)
 5限 安全学活
9・10・11組
 1限 学習
 2限 国語テスト
 3限 学習
 4限 数学テスト
 5限 安全学活

画像1
画像2
画像3

10月23日(月)学習会

本日放課後、各学年とも学習会が開かれました。明日からテストと言うこともあって真剣に学習していました。
画像1
画像2
画像3

秋テスト

明日から2日間秋テストが行われます。時間割を載せておきます。
10月24日(火)
一年生
 1限 学習
 2限 理科テスト
 3限 英語テスト(リスニング)
二年生
 1限 学習
 2限 理科テスト
 3限 英語テスト(リスニング)
 4限 技術家庭(40分間)
三年生
 1限 学習
 2限 英語テスト(リスニング)
 3限 理科テスト
9・10・11組
 1〜4限 調理実習

10月25日(水)
一年生
 1限 学習
 2限 国語テスト(リスニング)
 3限 数学テスト
 4限 社会テスト
 5限 安全学活
二年生
 1限 学習
 2限 国語テスト(リスニング)
 3限 数学テスト
 4限 社会テスト
 5限 安全学活
三年生
 1限 学習
 2限 社会テスト
 3限 数学テスト
 4限 国語テスト(リスニング)
 5限 安全学活
9・10・11組
 1限 学習
 2限 国語テスト
 3限 学習
 4限 数学テスト
 5限 安全学活

10月23日(月)挨拶運動

本日も雨の中、生徒会の人たちは頑張って挨拶運動を行ってくれました。また、台風で散った葉っぱも掃除してくれました。
画像1
画像2
画像3

本日の授業について

昨日15時23分に京都域に発表されました暴風警報は
本日6時7分に解除されました。

本日の授業は平常通り行います。

生徒の皆さんは安全に十分配慮し登校してください。

台風接近について

 台風21号が接近しています。予報では、22日(日)から23日(月)にかけて西日本にかなり接近、または上陸する可能性が高くなっていると報じられています。月曜日にずれ込む可能性があります。HPの右側にある配布文章のところに『「台風」に対する非常措置についてのおしらせ』が添付されています。ご確認よろしくお願いします。

『「台風」に対する非常措置についてのおしらせ』

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2004...

10月20日(金)学習会

本日、放課後3学年共に学習会が開かれました。それぞれ真剣に学習できていました。
画像1
画像2
画像3

10月19日(木) 一年生読書紹介

本日、本校第3校舎の2階の掲示板に一年生が夏休みに頑張って制作した読書紹介が掲示されています。どれもすてきな作品なので是非見て下さい。
画像1
画像2
画像3

10月18日(水)進路講話 進路保護者会

 本日5、6限に進路講話、進路保護者会が体育館で行われました。まず、進路講話が行われました。京都市立工学院高校の先生から専門学科についての話をしてもらいました。次に、京都府立山城高校の先生から普通科についての話をしてもらいました。最後に花園高校の先生に私立の学校についての話をしてもらいました。いずれも進路決定において大切な話で3年生も真剣に聞いていました。
 引き続き進路保護者会が行われました。本校進路主事から進路決定に向けての話がありました。大勢の保護者が聞きに来られました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 秋テスト1日目
SC来校日
10/25 秋テスト2日目
預かり金再振替日
10/27 5、6限 3年生進路写真
10/28 漢字検定
10/30 新入生保護者説明会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp