京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up73
昨日:139
総数:1152689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月6日(金)体育大会予行

最後に応援演舞とバック演技の練習を行いました。赤組、青組、黄組の順に行いました。
赤組の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

次に育成学級、3年生体育委員、教職員による大縄飛びの八の字を行いました。
画像1

10月6日(金)体育大会予行

2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

次に大縄飛びの練習を1、2、3年生の順に行いました。1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

色別対抗リレーBグループの様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

次に色別対抗リレーを行いました。Aグループの様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

選手宣誓の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月6日(金)体育大会予行

本日5、6限体育大会の予行を行われました。まずは、開会式と閉会式の流れを把握しました。生徒の放送で、スムーズに行われました。入場行進の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月5日(木)1年生体育大会学年練習

本日2限、1年生は体育大会の学年練習をしました。徒競走の各自の順番や学年種目の色別リレーの並び方の確認を行いました。とてもスムーズに行動できました。
画像1
画像2
画像3

10月4日(水)1年生菜園活動

本日も1年生の水やり当番の生徒が朝早くから来て、水をやってくれました。
おかげで9月11日(月)に植えた大根もこんなに大きくなりました。その様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 体育大会予備日
10/17 秋テスト一週間前
6限全校集会
学習会1
1、2年生学習確認プログラム
検尿
SC来校日
10/18 3年生学習確認プログラム
検尿
進路講話、進路保護者会
10/19 全学年 学習確認プログラム
10/20 学習会2
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp