京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:119
総数:1152189
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

10月10日(火)みんなが選ぶ、みんなの俳句、ベスト10!

3年生で取り組んだ俳句ベスト10が選ばれました。

ベスト10作品
第1位68票
夏休み 海パン一度も はいてねえ
   
第2位 62票 
舞い落ちて 川の流れに 乗る紅葉  

第3位 55票 
あの夏に また会えるかな いつの日か  
夜になり 浴衣が映える 京の路   
盆踊り 会う人ごとに しゃべる親   

第6位 49票 
人恋し 紅葉が浮かぶ 紙屋川   

第7位 48票 
星ひかる 空に一発 花開く   

第8位 47票 
セミが鳴き 気づけば最後の 部活動   

第9位 45票 
夏期講習 頭がいたい 手もいたい   

第10位 44票 
昼寝中 秋のえんがわ 横に猫   

10月10日(火)体育大会学年練習

体育大会学年練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月10日(火)体育大会学年練習

 本日、1年生は4限に、2年生は6限に、3年生は2限に体育大会学年練習を行いました。
 体育大会前、最後の練習でした。練習内容はどの学年も学年種目と学級対抗リレー、そして、大縄飛びでした。どのクラスも本番に向けて頑張っていました。

保護者の皆様へ
10月12日(木)に本校グラウンドで体育大会が行われます。本番を迎えるまで生徒たちは本当に頑張って練習に取り組みました。お忙しい中とは思いますが、是非御来校下さい。よろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3

10月10日(火) 秋季新人大会「男子バレー部」2

この悔しさを忘れず、2月の「府大会」で1勝目指してがんばりましょう。
画像1
画像2

10月10日(火) 秋季新人大会「男子バレー部」1

 7日・8日に予選が行われました。衣中は全員1年生で出場しました。がんばりましたが残念ながら2年生主体の3校に敗れました。1年生チームだけにこれからが楽しみなチームです。
画像1
画像2
画像3

10月10日(火) 秋季新人大会「ソフトボール部」2

合同チームながら、お互いにコミュニケーションをとりながらゲームをしていたことは立派です。新1年生が入部する4月を心待ちにして練習に励みましょう。
画像1
画像2
画像3

10月10日(火) 秋季新人大会「ソフトボール部」

 伝統ある衣中ソフト部は部員が4名(2年生3名・1年生1名)のため洛南中と合同チームで出場しました。1回戦は旭丘中と対戦し見事勝利しました。2回戦は強豪樫原と対戦し残念ながら敗れました。
画像1
画像2
画像3

10月10日(火) 秋季新人大会「女子バレー部」2

決勝トーナメントは29日から始まります。3週間チーム一丸となりしっかり練習して臨んでください。
画像1
画像2

10月10日(火) 秋季新人大会「女子バレー部」1

8日(日)予選リーグ戦が行われました。衣中は2年生1人1年生5人の若いメンバーでしたが烏丸中・四条中・西京極中と対戦し3試合共2ー0で勝利しました。がんばれ女子バレー部
画像1
画像2
画像3

中体連剣道合同合宿

10月7日、8日、9日の3連休、剣道部は合宿のため花脊山の家に行ってきました。この合宿は全市の剣道部から希望者が参加して行われます。今年は約110人の参加で、1日3部練習を行ってきました。最終日には学校の枠を外したチームによる試合が行われました。この合宿でつけた力を新人戦に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 体育大会学年練習(2限3年生、4限1年生、6限2年生)
SC来校日
預かり金振替日
10/11 5、6限 体育大会前日準備
10/12 体育大会(雨天時は木曜日の授業)
10/16 体育大会予備日
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp