京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:81
総数:1152977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月12日(金) うれしかったこと

本日朝ツツジの花が大量に散っていたので、先生方が掃除していました。そこに登校した生徒が自然に手伝いますと言って手伝ってくれました。とてもうれしかったです。
画像1
画像2

5月11日(木) 全校集会

本日5限、全校集会がありました。

校長先生の話の中で、修学旅行で平和の礎の前で行った「衣笠平和宣言」を3年生の代表者が1,2年生の前で発表してくれました。とても素晴らしかったです。その後生徒会から6月に行われる「生徒総会」についての話がありました。
画像1
画像2
画像3

5月10日〔水〕 総合的な学習の時間

6限は総合的な学習の時間でした。

3年生は修学旅行で調べてきたことをレポートにまとめました。

2年生は職場体験に向けて各種職業について学びました。

1年生は菜園活動。京水菜の種を蒔きました。
画像1
画像2
画像3

5月10日〔水〕 美術の授業風景

「身近なものを描こう」と言うことで靴のデッサンに挑戦しました。

「よく見て描く」という課題に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火) 道徳の様子

本日1限道徳の各学年の様子です。

皆真剣に意欲的に取り組めています。
画像1
画像2
画像3

春体「卓球部男子」1

3日団体戦が横大路体育館で、4日個人戦が洛星中で行われました。団体戦は、決勝に進出し敗れましたが準優勝となりました。また個人戦では3年の和田くんが見事優勝を飾りました。おめでとう。
画像1
画像2
画像3

春体「柔道個人」

3日、桂中学校で行われ、2年生女子が3位になりました。おめでとう。夏季大会は画像も掲載します。応援していますがんばってください。

春体「陸上部」2

僅差での3位、4位、5位の入賞ラッシュでした。夏季大会はさらなる活躍を期待しています。がんばれ陸上部。
画像1
画像2
画像3

春体「陸上部」1

 3日、西京極陸上競技場で行われました。男子が総合6位、100m男子で3位に入賞しました。おめでとうございます。また、男子200m、400m、女子走高跳が4位入賞、男子800m、4×100mリレーが5位入賞と活躍しました。
画像1
画像2
画像3

春季大会の結果〜陸上部〜

陸上部春季大会の結果です。

男子
100m 第3位 3年男子
200m 第4位 3年男子
400m 第4位 3年男子
800m 第5位 3年男子
4×100mR 男子 第5位

学校総合 第6位

女子
走高跳 第4位 3年 女子
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 3年生女子 内科検診
5/16 春テスト一週間前 部活動停止
学習会
内科検診予備日
5/17 進路保護者会
1年生 心電図
5/18 3年生 学習確認プログラム
5/19 3年生 学習確認プログラム
学習会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp