京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:119
総数:1152264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

2年生 高校出前授業の様子2

こちらは京都精華高校の美術の授業の様子です。
イメージと色彩について詳しく教えてもらっていました。
画像1
画像2

2年生 高校出前授業の様子1

本日2年生は5・6時間目にいくつかの高校に出前授業に来て頂き、
高校ではどんなことをするのか授業形式で体験させて頂きました。
みんな楽しそうに受けていました。
こちらは京都明徳高校 世界No.1のレベルのダンスを、
実際に踊って体感してくれました。
画像1
画像2

11月17日(木) 生徒会役員引継式

認証式の後、旧生徒会役員から新生徒会役員への引継式がありました。旧役員のみんなは、一年間の責務を終えて、とても充実した表情で最後のあいさつをしてくれました。一年間本当におつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
その後、新役員の初めてのあいさつがありました。みな初々しい表情で、新役員就任を報告してくれました。これから一年間、さまざまな取り組みで衣笠中を盛り上げていってほしいと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

11月17日(木) 生徒会役員&後期学級委員認証式

本日6限に全校集会があり、生徒会役員と後期の学級委員の認証式がありました。新しく生徒会役員に選ばれた13名と、各学級委員に選ばれた3年生の代表生徒が舞台に上がり、校長先生から認証状を受け取りました。生徒会役員はこれから1年間、学級委員は半年間、新たな気持ちでがんばってください。
画像1
画像2
画像3

防煙教室3

その3
画像1
画像2
画像3

防煙教室2

その2
画像1
画像2
画像3

防煙教室

5,6時間目、2年生を対象に「防煙教室」が開かれました。お話だけでなく、体験的に煙草がいかに有害であるかを学習することが出来ました。
画像1
画像2
画像3

合同運動会

その3
画像1
画像2
画像3

合同運動会

その2
画像1
画像2
画像3

合同運動会

島津アリーナにおいて、合同運動会が行われました。徒競走、レクリエーション走、玉入れ、フォークダンス、リレー等バラエティーに富んだ競技があり、全員大いにがんばって、楽しめた運動会でした。個人の賞状もいただけたようですよ。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 学年末テスト1(3年生)、豊かな学びリーディングスクール(6限公開授業)
1/24 学年末テスト2(3年生)
1/25 学年末テスト3(3年生)、カルタ大会(2年生6限)
1/26 面接練習(3年生)
1/27 カルタ大会(1年生6限)、薬物乱用防止教室(3年生6限)
1/28 土曜学習
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp