京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up59
昨日:139
総数:1152675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月30日府大会結果 男子卓球

30日に綾部市総合運動公園体育館で、卓球個人の府下大会が行われました。
衣笠中からは1年生ながら1人が出場し、見事府下7位の成績をおさめました。
蒸し暑いなか、最後まで諦めることなく、上級生相手に奮闘しました。
次は8日の近畿大会です。頑張ってくれることを期待しています。


画像1
画像2
画像3

7月31日(金)「吹奏楽部」コンクール直前の練習

今日2時45分から、京都コンサートホールで「京都府吹奏楽コンクール」に出場します。今、最後の練習に励んでいます。部員の表情は真剣そのものです。1年間今日のコンクールのために練習に励んできました。仕上がりは上々です。みんなの思いを一つにして、すばらしい演奏をしてくれることを期待しています。
画像1
画像2

7月31日(金)府大会「ソフトボール部」(4)

準決勝は、タイブレークでの勝利。決勝は、ピッチャーを中心に守りぬき、近畿大会につながる好試合でした。
画像1
画像2
画像3

7月31日(金)府大会「ソフトボール部」(3)

 2回線は、打線が爆発しコールド勝ちでした。
画像1
画像2
画像3

7月31日(金)府大会「ソフトボール部」(2)

初戦は初回に2点先取されましたが5回に逆転しました。
画像1
画像2
画像3

7月31日(金)府大会「ソフトボール部」(1)準優勝

 29・30日宮津市民グランドで猛暑の中で行われ、保護者のみなさんの声援を受けて、苦しい試合を勝ち抜いて見事準優勝しました。おめでとう。
1回戦  3−2 対嵯峨中
2回戦 14−0 対亀岡中(4回コールド)
準決勝   4−2 対木幡中(8回タイブレーク)
決勝   0−1 対樫原中

8月7・8日奈良県天理市で行われる「近畿大会」に京都府代表として出場します。ソフトボール部の暑い夏はまだまだ続きます。がんばれソフトボール部 
画像1
画像2
画像3

7月29日府下大会結果(軟式野球部)

続き
画像1
画像2
画像3

7月29日府下大会結果(軟式野球)

亀岡運動公園野球場において府下大会軟式野球の部が開催されました。

第1試合 対 園部中学校 1−0 で勝ちました。 

第2試合 対 日新中学校 1−10 で負けました。

例にもれず猛暑の中、2試合戦い抜きました。力いっぱいのプレーに

惜しみない拍手が送られました。
画像1
画像2
画像3

7月28日(火) 「合唱コンクールに向けて」

 夏休み中も音楽室からピアノの伴奏が聴こえてきます。10月に行われる「合唱コンクール」の伴奏者が交代で練習に来て音楽の先生からアドバイスを受けています。今日は3年2組の伴奏者が部活の合間に練習をしていました。なかなか難しそうな曲でしたが、本番ではばっちり伴奏できることでしょう。楽しみにしています。
画像1
画像2

7月28日(火)府大会「陸上部」男子400mリレー(2)

黄色と青のユニフォームが衣中です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp