京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up46
昨日:139
総数:1152662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月4日(水)秋季新人大会「剣道部」1

 10月31日に団体戦、昨日個人戦が行われました。団体戦では、男子が1回戦に勝利、2回戦で敗れました。女子は3名で出場しましたが、残念ながら1回戦で敗れました。個人戦では、男子の大西くんが健闘し3位入賞を果たしました。おめでとう。
画像1
画像2
画像3

11月4日(水)秋季新人大会「男子バレー部」2

 保護者のみなさんが立派な横断幕を作っていただきました。ありがとうございます。「心を一つに全員バレー」でがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

11月4日(水)秋季新人大会「男子バレー部」1

 昨日、西院中学校で1回戦が行われ蜂ヶ岡中と対戦しました。開始直後はリードする展開でしたが、相手の鋭いサーブで崩されて逆転され0−2で敗れました。チーム力は着実にアップしています。2月の「府大会」に向けてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

秋季新人戦(決勝) 男子卓球

 11月 1日(日)に男子卓球部の新人戦(団体戦)がありました。接戦でしたが、結果は惜しくも全敗となりました。しかし、試合後に話してもらった感想では、「試合には負けましたが、決勝にでられたのが初めてだったので、すごくいい経験ができました。この経験を生かして、次は一つでも勝てるように練習したいです。」と言っていました。新人戦ということを考えると、すばらしい発言だと思います。まだ、他のクラブでは新人戦が続きます。それぞれのクラブで、次につながる試合になるといいですね。
画像1
画像2

11月2日(月)秋季新人大会「女子バレー部」2

 1年生の多いチームです。1ヶ月後の「府大会出場決定戦」に向けて練習に励んでください。
画像1
画像2

11月2日(月)秋季新人大会「女子バレー部」1

 昨日、醍醐中学校で1・2回戦が行われました。1回戦は加茂川中と対戦し2−1で勝利しました。続いて2回戦は伏見中と対戦し0−2で敗れました。
画像1
画像2

11月2日(月)秋季新人大会「サッカー部」2

がんばれサッカー部
画像1
画像2
画像3

11月2日(月)秋季新人大会「サッカー部」1

 31日(土)1回戦が洛南中でおこなわれました。前半開始早々に1点を先取されて、惜しくも0−1で敗れました。次の春季大会まで半年あります。日々の練習をがんばってチーム力をあげてください。楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

第31回 京都市中学校総合文化祭

画像1
画像2
11月1日(日)に京都市右京ふれあい文化会館で第31回京都市中学校総合文化祭(第53回吹奏楽演奏発表会)が行われました。衣笠中学校吹奏楽部も参加し、天体観測・オレンジ・残酷な天使のテーゼを演奏しました。1・2年生のみの初めての演奏となりましたが楽しく演奏することができました。

また10月31日(土)・11月1日(日)には総合文化祭でたくさんの展示が行われました。技術・家庭科(家庭分野)では、2年生「手作り愛情料理」3年生「幼児のおもちゃ」を展示しました。

10月31日(土) 漢字検定試験

10月最後の31日。肌寒く感じる早朝から漢字検定試験に5級から2級まで54名の生徒がチャレンジしました。1時間のテストを集中して受験していました。みんなガンバレ!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp