京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:129
総数:1154742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月28日(月) 「学習会」

 夏休み中ですが今日は全学年「学習会」がありました。自分で黙々と学習している人、先生に教えてもらっている人、みんな一生懸命学習していました。写真は上から1年・2年・3年です。
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 「府大会」水泳部1日目

 昨日アクアリーナで水泳の「府大会」が行われました。多くの部員が出場しましたが、
2年森君が100m平泳ぎで3位、男子400メドレーリレーで4位となり近畿大会の出場権を得ました。2日目は現在行われています。
画像1
画像2
画像3

緊急 7月28日(月) 「不審電話に注意」

 夏休みに入り、北区内の中学生がいる家庭に保護者会を名乗る男から「連絡網を教えてほしい」との電話がかかっています。知らない人からの質問には答えないようにしてください。不審な電話があればすぐに110番通報するか学校に連絡してください。

7月24日(木) 夏季大会「剣道部女子」団体戦ベスト8

 22日に行われた団体戦で、1回戦洛北付属中2回戦京都女子中に勝ち、3回戦嵯峨中に敗れましたがベスト8になりました。昨日の記事は誤りです。訂正してお詫びします。
画像1
画像2
画像3

7月24日(木) 夏季大会「女子ソフトテニス部」

 桂中学校で女子団体戦が行われました。1回戦八条中学校と対戦しましたが残念ながら敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月23日(水) 夏季大会「柔道」男女個人戦

 22日女子個人戦が行われ40キロ級に出場した1年加島さんが3位になりました。男子個人戦は23日に行われ50キロ級に出場した2年遠藤君がベスト16に入りました。二人は「府大会」出場します。さらなる活躍を期待しています。(写真がなくてごめんなさい)

7月23日(水) 夏季大会「男子ソフトテニス部」

 23日男子団体戦が行われました。1回戦産大付属中と対戦し勝利し、2回戦久世中と対戦し炎天下の中2時間に及ぶ熱戦となりましたが健闘及ばず敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月23日(水) 夏季大会「テニス女子」個人戦

 21日個人戦に3年藤原さんが出場しベスト8に入り24日の「府大会」の出場を決めました。「府大会」ではさらなる活躍を期待しています。(写真がなくてごめんなさい)

7月23日(水) 夏季大会「剣道部男子」

 22日男子団体戦が行われ健闘しましたが1回戦で敗れました。
画像1
画像2
画像3

7月23日(水) 夏季大会「卓球部女子」優勝

 22日に行われた卓球女子団体戦で見事優勝し、秋・春・夏の3冠となる偉業を達成しました。決勝戦の京都御池中戦では2−0とリードをしましたが、2−2となり接戦の末優勝しました。この勢いで「府大会」「近畿大会」と勝ち進み「全国大会」出場をつかんでください。応援しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp