京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:119
総数:1152250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月31日(木) 「壁面絵画製作中」美術工芸部

 美術工芸部は、昨夏の「ベンチ製作」に続いて今年は菜園倉庫の壁面絵画の製作に取り組んでいます。暑い中汗を流しながらの大変な作業です。完成したら菜園の雰囲気が一段と変わると思います。完成するのが楽しみです。
画像1
画像2

7月30日(水) 「吹奏楽部」最後の仕上げ

 吹奏楽部のコンクールがいよいよ明日になりました。体育館での最後の演奏には校長先生をはじめ多くの先生が激励の意味をこめて聴きにいきましたが、すばらしいできばえでした。明日は緊張感を楽しみながら、楽しく演奏してください。きっと聴いている人に感動が届くと思います。楽しみにしています。
画像1
画像2

7月30日(水) 「府大会」男子柔道

 武道センターで男子個人戦が行われました。2年遠藤君が出場しがんばりましたが残念ながら1回戦で敗れました。秋の新人戦をめざしてがんばってください。
画像1
画像2

7月30日(水)「府大会」女子卓球部 2

個人戦の結果は明日アップします。
画像1
画像2

7月30日(水) 「府大会」女子卓球部 3位

 昨日、城陽市総合運動公園体育館で団体戦が行われました。1回戦男山第二中と対戦しフルセットになりましたがわずかに力及ばず敗れました。敗者復活に四連勝し近畿大会代表決定戦まで勝ち進み、黄檗中と対戦しました。決定戦もフルセットの熱闘となりましたが連戦の疲れからか敗れ3位となりました。全国大会出場の夢はかないませんでしたが、3年生はこの三年間本当によくがんばりました。次の目標に向かって前に進んでほしいと思います。
画像1
画像2

7月30日(水) 「府大会」女子柔道

 昨日、武道センターで女子個人戦が行われ1年加島さんが出場しました。1回戦不戦勝となり、2回戦逆転勝利、3回戦善戦しましたが敗れベスト16となりました。
画像1
画像2
画像3

7月29日(火) 「府大会」水泳部2日目  男子総合6位

 昨日行われた2日目の結果です。男子200m平泳ぎで森君が3位となり近畿大会の出場権をえました。2日間で多くの人が出場しがんばりましたが残念ながら入賞することはできませんでした。健闘をたたえます。そして近畿大会での健闘を期待します。
画像1
画像2

7月28日(月) 「府大会」陸上部1日目

 昨日、西京極陸上競技場で1日目が行われました。男子400mに倉本君が出場しましたが、予選3位となり残念ながら決勝に進出することができませんでした。また、砲丸投げに出場した松田君も健闘しましたが入賞できませんでした。
画像1
画像2
画像3

7月28日(月) 「府大会」陸上部2日目

 2日目、男子400mリレーに出場しました。健闘しましたが決勝に進出することはできませんでした。
画像1
画像2

7月28日(月) 卓球部「ダブルス大会」

 25日(金)太陽ヶ丘で「ダブルス大会」が行われました。和田・阿部ペアが決勝に進出しましたが、2−3で敗れ2位になりました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
3/10 3年校外学習 読め読め読めデー
3/11 3年生を送る会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp