京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:119
総数:1152242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月17日(水) 「部活動がんばっています」5

卓球部です。
画像1
画像2

12月17日(水) 「部活動がんばっています」4

吹奏楽部のパート練習です。
画像1
画像2

12月17日(水) 「部活動がんばっています」3

男子ソフトテニス部です。
画像1
画像2

12月17日(水) 「部活動がんばっています」2

サッカー部です。
画像1
画像2

12月17日(水) 「部活動がんばっています」1

 今冬一番の寒波襲来で現在気温は4度です。各教室では「三者懇談会」が行われていますが、グランドや体育館では元気に部活動が行われています。このがんばりがきっと春には花を咲かせると思います。写真は、女子バスケット部と女子テニス部です。
画像1
画像2

12月17日(水)「グッと冷えてきました」

 いよいよ本格的に寒くなってきました。本日の最高気温4度、最低気温0度となっています。写真は、朝のグラウンドの様子です。あまりの寒さで、グラウンドの水溜まりが凍っています。体調を崩している生徒も増えているようです。インフルエンザが流行する時期でもありますので、体調管理をしっかりとし、明日も元気に登校してください。もうすぐ冬休みです。良い状態で冬休みを迎えましょう。
画像1
画像2

12月15日(月)「三者懇談・卒業アルバム作成」

 本日から、三者懇談会が始まりました。2期をふり返ってどうだったでしょうか。努力したことや、できるようになったこと、反省したほうがよいことや、3期に向けてするべきことなど、たくさんの事を話し合ってください。

 放課後には、3年生の卒業アルバム作成係の生徒が、卒業アルバムに載せる各クラスのページの飾り付けをしています。この取り組みは、今日から明後日まで行われます。一生に1度の卒業アルバムです。素敵なものに仕上がるといいですね。
画像1
画像2
画像3

12月12日(金)「衣笠マラソン」

 本日実施した「衣笠マラソン」、1年生から3年生まで一生懸命走っていました。走り終えて疲れていたと思いますが、どの生徒もいい表情をしていました。朝練習でも一生懸命走っていた生徒も多かったので、よい衣笠マラソンになったと思います。今日はゆっくり体を休めてください。お疲れ様でした。また、寒い中ご協力いただいたPTAの役員の皆様、ご声援いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

12月12日(金) 「衣笠マラソン」スタートしました

 昨日の雨もあがり天候にも恵まれて「衣笠マラソン」がスタートしました。
画像1
画像2

12月11日(木) 明日は衣笠マラソン!

本日はあいにくの雨でしたが、各学年授業に一生懸命取り組んでいます。写真は、2年生の理科の実験のようすです。

さて、明日はいよいよ衣笠マラソンです。タイムや順位よりも、一生懸命全力で走ることが大切です。今夜はしっかり睡眠をとって、明日に備えましょう。

【衣笠マラソン】
12月12日(金)9:30〜 雨天予備日12月19日(金)9:00〜
賀茂川 河川敷右岸(西側)北大路橋南詰 集合(8:00より前に来ない)
1周4.44kmを2周走ります。
中止の場合は、7:00の段階で、以下の方法で連絡します。
・提示版(各小学校前)、衣笠中学校正門、原谷信号西側、中川学区電話連絡網
・衣笠中学校ホームページ
・メール配信

持ち物 : 着替え(学校指定の体操服)、タオル、ティッシュ、お茶、バス代、生徒手帳、緊急時の電話代

みなさんがんばりましょう!



画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
3/10 3年校外学習 読め読め読めデー
3/11 3年生を送る会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp