京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:119
総数:1152252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月19日(金)「朝のあいさつ運動」

 昨日から、生活安全委員による「朝のあいさつ運動」を行っています。朝の8時から校門の前に立ち、元気よく「おはようございます!」と、あいさつをしています。また、生活安全委員会から『服装についてのアンケート』をとり、自分自身の制服の着方について見直す取り組みを行っています。
 写真は、「朝のあいさつ運動」の様子です。一昨日、昨日に降り積もった雪がまだ残っているようで、雪だるまをもって登校している生徒もいました。
 来週の月曜日は、終業式です。しっかりとしめくくることができるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

12月18日(木) 「部活動がんばっています」6

女子バレー部です。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」5

男子バレー部です。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」4

男子バスケットボール部です。3年生も練習に参加していました。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」3

美術部です。芸術的な・秘密基地も写っています
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」2

剣道部です。先日「府大会」で女子団体戦に出場しベスト8に入りました。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」1

 雪が降り気温3度の中で今日も部活動をがんばっています。写真はソフトボール部です
画像1

12月18日(木) 「気温2度の休み時間」

 今日は雪が積もり寒さが厳しい天候ですが、生徒は休み時間になると走って外に出て
歓声をあげて無邪気に雪合戦をして遊んでいます。本当に楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

12月18日(木)「雪化粧」

本日は懇談会4日目です。朝から雪の中を生徒は登校してきました。画像は朝の登校風景です。寒いですが、2期もあと少しです。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

12月17日(水) 「3年卒業アルバム製作3日目」

 3年生は放課後アルバム委員が集まり卒業アルバムの学級のページの製作に取り組んでいます。みんなのがんばりで一生の思い出に残るすばらしいページが完成しました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
3/10 3年校外学習 読め読め読めデー
3/11 3年生を送る会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp