京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:119
総数:1152242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

2月16日(月) 「もうすぐ春ですね」

 今日は穏やかな陽ざしですが、衣中の校舎の裏では、つくしが恥ずかしげに顔をだしています。もうすぐ春ですね。
画像1
画像2

2月16日(月)2年生「フィールドワーク」出発(2)

 立命館大学前のバス停です。
画像1
画像2

2月16日(月) 2年生「フィールドワーク」出発(1)

 天候にも恵まれ「市内班別研修」が始まりました。計画をもとにみんなで協力して無事学校に帰ってきてください。
画像1
画像2
画像3

2月13日(金)「公立高校前期選抜試験 事前指導」

 いよいよ、公立高校前期選抜試験まで、あと3日となりました。放課後には、事前指導を行い、諸注意や持ち物の確認をしました。本番に向けて、自分の力をすべて発揮できるように、しっかりと体調管理をしていきましょう。
画像1
画像2

2月12日(木) 1年生 コサージュ作り

1年生は今日の6限にコサージュを作りました。
3月に卒業する3年生に向けて心をこめて作って
くれていました。
画像1
画像2

2月10日(火) 雪降る朝

昨日に続き、今日も寒い朝でした。少しまとまった雪が降り、
衣笠中学校のグラウンドや畑はうっすら雪化粧です。
職員室前の温度計は約2度です。
画像1
画像2
画像3

2月10日(火)「私学入試当日」

 本日、多くの3年生が私学入試に行ってきました。緊張している生徒や不安な表情をしている生徒もいましたが、自分のやってきたことを信じ、最後の最後まであきらめなければ、良い結果につながると思います。3年生からのよい結果報告を聞くことを楽しみにしています。
画像1
画像2

2月9日(月)「私立入試事前指導」

本日の4限目、私立入試を控えた3年生に事前指導を行いました。明日、多くの3年生が各高校の入学試験を受けに行きます。今まで頑張ってきた努力が実るように、最後まであきらめず、鉛筆を動かし続けてほしいと思っています。お家の人、衣笠中学校の先生、周りの友達など、多くの人が応援しています。ガンバレ、受験生!
画像1
画像2
画像3

9・10・11組「小中交流学習会」

画像1画像2画像3
 毎年恒例となった「小中交流学習会」が衣中で行われました。9・10・11組の14名と校区四小学校の約20名が「アニメ○×クイズ」や「絵札遊び」など2時間楽しんで交流を深めました。9・10・11組の生徒は、先輩として一生懸命小学生のお世話にはりきっていました。

2月6日(金) 2年生 性教育学習

今日は2年生が体育館で性教育学習をしました。
ビデオやロールプレイを通して、男女交際と
望ましい人間関係について考えてもらいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
3/10 3年校外学習 読め読め読めデー
3/11 3年生を送る会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp