京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:119
総数:1152264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月30日(金)「春テスト・避難訓練」

 昨日から春テストが始まっています。昨日は、国語・数学・社会でした。本日は、理科・英語でした。第3学年になって最初のテストでした。
 また、避難訓練が行われました。今回は、火災の場合を想定しています。全校生徒576人が4分かからずにグラウンドに集合することができました。
画像1
画像2
画像3

5月28日(水)「緑のカーテン」

本校では、地球温暖化や温度上昇を抑えるために緑のカーテンを育てる取り組みを行っています。いまは小さいヘチマの苗ですが、真夏には効果を発揮してくれるでしょう。
画像1

5月27日(火)「春テスト前学習会」

本日も春テスト前学習会が全学年行われました。みんな頑張って勉強できました。
春テスト前ですが、一部のクラブでは公式戦前ということで、短時間ですがクラブ活動にも取り組んでいます。勉強、クラブ活動ともに頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

5月26日(月) 春テスト前学習会

画像1
画像2
いよいよ今週の木・金曜日は春テストです。
本日の放課後も、各学年、学習会が開かれました。
本日学んだことが、成果につながりますように。

5月23日(金) 1年生 学習相談会

 春テスト週間に入りました。今日は学習相談会が
ありました。1年生は英語を一生懸命勉強していました。
この週末が勝負ですね。がんばって下さい。
画像1
画像2

5月23日(金) 「カルガモがプールで産卵」

 昨日放課後にカルガモが3羽やってきてプールで産卵しました。見つけた生徒たちは
驚いていました。
画像1
画像2
画像3

5月22日(木)「学習確認プログラム」

 本日、3年生を対象に学習確認プログラムが行われました。出題範囲は、第1学年及び第2学年の既習内容になっております。第1学年及び第2学年で学習したことがしっかり身に付いているかを確認するよい機会です。
 また、学力において、現在どこの位置にいるのかを知ることができます。来年の入試に向かって頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

5月21日(水) 臨時代議員会

画像1
画像2
画像3
放課後、臨時代議員会が開かれ、6月13日に実施される「生徒総会」の議案書の冊子つくりをしました。
明日の学活に、各学級で「議案書討議」が予定されています。
自分たちの学校をよりよくするために、一つ一つの提案を真摯に討議しましょう。

5月20日(火) 1年生 校外学習 続き

 昨日に引き続き、先週の1年生の校外学習の
様子です。
 明日は修学旅行の代休だった3年生も登校し
ます。
画像1
画像2
画像3

5月19日「1年生校外学習の様子」

先週の金曜日に1年生は校外学習に「友愛の丘」に行ってきました
班ごとに「はんごうすいさん」に挑戦しました。
晴天のもと楽しい一日が過ごせました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 読め読め読めデー 全校集会 PTA総会
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp