京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:89
総数:1152284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

2月20日(金)「テスト週間 学習会の様子」

 1.2年生は、一昨日からテスト週間に入り、一生懸命勉強している様子です。本日は、学習会の様子を取り上げました。多くの生徒が学習会に参加しており、熱心に勉強していました。
画像1
画像2
画像3

2月19日(木) 1・2年生はテスト週間に突入しました。

1・2年生は昨日で学年末テスト一週間前になりました。
今年度最後の定期テストです。しっかり取り組みましょう。

   25日(水) 26日(木) 27日(金) 
1年  英語     数学     音楽
    国語     社会     技術
    美術     保体     理科

2年  社会     英語     家庭
    数学     理科     国語
    保体            音楽


2月19日(木) 「新しいショーケース」

第3校舎2階に部活動での活躍を讃えて楯等を展示していますが、新しいショーケースを購入し整理しました。周囲も明るく感じられ、展示してある楯が一層輝いています。このショーケースに新しい楯が入れられるようがんばってください。
画像1
画像2

2月18日(水) 「トイレ改修工事中」

 12月から工事が始まり迷惑をかけていますが、工事も進みあと約3週間で完成となります。完成が楽しみです。
画像1
画像2

2月17日(火)「3年生を送る会の練習」

放課後に1、2年生は3月に行われる「3年生を送る会」の練習に取り組んでいます。
1,2年生からそれぞれ出し物などを工夫して、3年生の卒業を祝います。1年生の有志が群読でお祝いのメッセージを練習しているところです。
画像1
画像2
画像3

2月17日(火) 「2年生フィールドワーク」

画像1画像2画像3
 昨日2年生は「フィールドワーク」を行いました。天候に恵まれ班別に市内(金戒光明寺・西本願寺・壬生寺・梅小路公園他)を回りました。全体としては3年生につながる立派な行動でした。

2月16日(月) 「もうすぐ春ですね」

 今日は穏やかな陽ざしですが、衣中の校舎の裏では、つくしが恥ずかしげに顔をだしています。もうすぐ春ですね。
画像1
画像2

2月16日(月)2年生「フィールドワーク」出発(2)

 立命館大学前のバス停です。
画像1
画像2

2月16日(月) 2年生「フィールドワーク」出発(1)

 天候にも恵まれ「市内班別研修」が始まりました。計画をもとにみんなで協力して無事学校に帰ってきてください。
画像1
画像2
画像3

2月13日(金)「公立高校前期選抜試験 事前指導」

 いよいよ、公立高校前期選抜試験まで、あと3日となりました。放課後には、事前指導を行い、諸注意や持ち物の確認をしました。本番に向けて、自分の力をすべて発揮できるように、しっかりと体調管理をしていきましょう。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 読め読め読めデー 全校集会 PTA総会
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp