京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:112
総数:1152148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月17日(月) 桜のつぼみふくらむ

 暖かな春の陽ざしを受けて、桜の木々のつぼみがふくらんできました。開花はもう目の前です。
画像1

3月14日(金) 第65回 卒業証書授与式 その1

画像1
画像2
画像3
今日は第65回卒業証書授与式でした。

堂々と前を向いて入場する姿、
名前を呼ばれて堂々と返事をする姿、
クラスの代表として卒業証書を受け取る姿、
学年の代表として記念品を受け取る姿、
学年の代表として答辞を読む姿、
心をこめてひとつひとつの礼をする姿、
思いを込めて歌う姿、

今日の3年生のみなさんは、
いつにもなく凛々しく立派でした。



衣笠中学校で過ごした3年の間に、
たくさんの出会いがあったと思います。

人との出会い、
部活との出会い、
趣味との出会い、
好きだと思える教科との出会い、、、、など

そのたくさんの出会い全てが、
今のみなさんを形作っていると思います。

ひとつでも欠けていれば、
「今のあなた」は存在しないのです。

この出会いを大切にしていってほしいと思います。

3年生には沢山の感動をもらいました。
本当にありがとう。
みなさんのこれからの人生に幸多からんことを祈っております。

3月14日(金) 第65回 卒業証書授与式 その2

画像1
画像2
画像3
今日の様子です。

3月13日(木) 卒業証書授与式 準備

画像1
画像2
残念ながら雨の午後になりましたが、1,2年生は明日の卒業証書授与式にそなえて
準備を行いました。
2年生は式場内を、1年生は体育館周辺の掃除を行いました。

明日は天気も回復するようです。
卒業生にとって慶き一日となりますように。

平成26年3月14日(金)
第65回    平成25年度 卒業証書授与式
8:40    卒業生集合(各教室)
9:00    代表在校生集合(1年 2−1、2年 2−2)
9:30    開式
11:15〜  見送り生徒登校

3月13日(木) 卒業証書授与式予行

画像1
卒業証書授与式を前日にひかえて、本日2時間目、式の予行が行われました。
1,2年生の代表生徒も参加し、ほぼ本番通りに進行されました。
明日は、いよいよ旅立ちの時・・・。
今夜はゆっくり休んで明日に備えてください。

3月12日(水) 3年生を送る会 その4

画像1
画像2
画像3
3年生、衣笠中学校で過ごした3年間の思い出を胸に、
堂々と巣立っていってください!!

3月12日(水) 3年生を送る会 その3

画像1
画像2
画像3
引き続き、3年生を送る会のようすです。

3月12日(水) 3年生を送る会 その2

画像1
画像2
画像3
引き続き、3年生を送る会のようすです。

3月12日(水) 3年生を送る会 その1

画像1
画像2
画像3
本日午後は、3年生を送る会が行われました。
14日に卒業証書授与式をひかえ、1,2年生と過ごす日々も残りあとわずかになりました。
1年生からは『3月9日』の合唱とメッセージ、そして卒業生が胸元につける『コサージュの贈呈』がありました。
2年生からは『栄光の架け橋』の合唱と応援団からの熱い応援が贈られました。
次に、生徒会の感動的な贈り物、3年生からのお返しの発表、全校合唱が続きました。
どの発表も胸をうつものばかりでした。
衣笠中学校の全校が一つになった瞬間でした。


3月12日(水) 卒業式に向けて(9・10・11組)

14日の卒業式に向けて、9・10・11組の生徒がプランターにかわいい花を植えました。さっそく校門から体育館へのスロープに置きました。3年生は、卒業式の日このプランターと在校生・保護者の方でつくられた花道を通って卒業します。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp