京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up54
昨日:81
総数:1153029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月30日(月) 選挙管理委員会の活動

11月7日に行われる生徒会役員選挙に向けて
選挙管理委員会は着々と準備を進めています。
今日は垂れ幕とタスキづくりをしてくれていました。
ごくろうさまです。
画像1
画像2

9月27日(金) 「ノーチャイムデー」?

今日は、チャイムが故障したため「ノーチャイムデー」?でした。普段は、チャイムが鳴ってから授業が始まっていましたが、今日は朝からノーチャイムで一日をすごしましたが、校内はいつになく穏やかな雰囲気でした。みんないつも以上に時間を意識してしっかり行動できました。衣中生のいいところをまた一つ見つけました。

9月26日(木) 体育大会 その4

画像1
画像2
画像3
一致団結!!

9月26日(木) 体育大会 その3

画像1
画像2
画像3
リレーのようすです。

9月26日(木) 体育大会 その2

画像1
画像2
画像3
一生懸命走る姿、美しい!

9月26日(木) 体育大会 その1

画像1
画像2
画像3
秋晴れに恵まれ、体育大会が開催されました。
午前中は80m走、60m走の個人種目から始まりました。
たこレースや2人3脚では、クラスの仲間を力を合わせてゴールを目指していました。

学年種目では、1年生は台風の目、2年生は綱引き、3年生は綱取りを行い、
白熱した試合を行いました。

部活動リレー、学級対抗リレーでは、それぞれのチームが一つのバトンをつなぎ、
グランド全体が大きな歓声に包まれました。

どのクラスもよくがんばりました。衣中最高!!

総合結果
1年 1位 2組、 2位 1組、 3位 4組
2年 1位 6組、 2位 2組、 3位 1組
3年 1位 1組、 2位 3組、 3位 4組

体育大会の様子を写真でお知らせします。


9月25日(水) 体育大会準備

今日は午後から明日の体育大会に向けての
準備が行われました。約1時間炎天下の中
多くの生徒達が頑張ってくれました。
明日の本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

9月25日(水) 緑のバトン運動実施中

今日も衣中生は緑のバトン運動で預かった
木々に水やりをしてくれています。
毎日ご苦労様。
画像1

9月24日(火) 3年合唱リハーサル

画像1画像2
3連休明けの今日、6時間目に、3年生の合唱コンクールリハーサルがありました。
今年は学年合唱があるので、その入退場の仕方など、並び方の練習をしました。
10月1日にもう一回あるので、それまでしっかり覚えておきましょう。

9月20日(金) 合唱コンクールリハーサル

来月の11日には、京都外国語大学の森田記念ホールにて
合唱コンクールが行われます。

2年生は今日、体育館にて
当日の席から舞台までの動きの確認や、
初めての2年生全員での合唱を行いました。

歌声は綺麗ではありましたが、
まだまだ自信がなさそうに聴こえました・・・

本番まであと3週間。
1年生をはじめ、聴いてくださる全ての方に
「2年生ってすごい!」
と思ってもらえるように、
歌詞やメロディーをしっかり覚えて、
堂々と、美しく、歌えるように練習を重ねていってほしいと思います!




画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp