京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up75
昨日:116
総数:1154286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月19日(木) 男子テニス部 体育館練習

画像1
画像2
画像3
12月22日に長浜で行われる近畿大会に
男子テニス部から1ペア出場します。

それに向けて放課後は部活動の時間を延長して
練習しています。
5時をすぎれば外は真っ暗になってしまうため、
体育館で練習をしています。

当日の健闘を期待しています!

12月19日(木) クリスマスコンサートにむけて その2

画像1
画像2
画像3
吹奏楽部の練習風景です。

12月19日(木) クリスマスコンサートに向けて

画像1
画像2
画像3
気がつけば12月も半分以上が過ぎ、もう19日です。
そして、吹奏楽部のクリスマスコンサートまで
あと5日です。

懇談期間中で、いつもの練習場所が使えない吹奏楽部ですが、
調理室等を使ってクリスマスコンサートに向けて
熱心に練習しています!

保護者のみなさまもぜひお越しください♪


吹奏楽部クリスマスコンサート




12月18日(水) 卒業アルバム作製

画像1
画像2
画像3
今日の放課後にはアルバム委員による
アルバム作製が行われました。
クラスの個性があふれるすばらしい作品ができあがりました。

12月18日(水) 日中の衣笠山にイノシシ出現

三者懇談が行われる中、懇談を待っている生徒が
えさを夢中で食べているイノシシを発見してくれました。
近隣の方はくれぐれも気をつけて下さい。
画像1
画像2

12月17日(火) 「保護者懇談会」2日目

 昨日から、学期末の保護者懇談会が始まりました.2期をふりかえり、担任の先生や保護者の方と良かったところや課題をしっかり話し合い、学年末に向けてすすんでほしいと思います。写真は3年生ですが、進路を決定する懇談ですから真剣に行われていました。特に今年は公立高校の入試制度が大きく変わります。しっかり話し合い進路決定をしてください。
画像1
画像2
画像3

12月16日(月) 「学年0を目指せ」企画

画像1
2年生の代議員では
ベル着(授業開始のベルが鳴った時点で、授業の用意をして着席をしていること)
についての企画をしています。
先週はクラス単位でのベル着アウト0を目指していましたが、
今週は「学年0を目指せ」企画と題し、
ベル着アウトを学年から完全になくすことを目標にしています。
授業時間の50分ないし45分を有意義に使うためにも
ベル着をしっかり守れるように、一人ひとりが心がけてほしいと思います。

12月16日(月) 「京都市PTAフェスティバル」壁新聞

 12月14日(土)「京都市PTAフェスティバル」が京都国際会館で行われました。壁新聞コンクールには、会報委員さんが製作した壁新聞が掲示されていました。残念ながら賞はとれませんでしたがすばらしい壁新聞でした。会報委員さんありがとうございました。

画像1
画像2

12月13日(金) 衣笠マラソン 5

画像1
画像2
画像3
昨日の衣笠マラソンのようすを追加でお知らせします。

今日はたいへん疲れていると思います。週末でしっかり疲れをとって、
来週に備えましょう。


12月12日(木) トナカイ完成

長い間T先生が取り組まれていたトナカイが
いよいよ完成しました。電飾も付けて
クリスマス気分を盛り上げています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp