京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up32
昨日:139
総数:1152648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月30日(木) 生徒総会議案書学級討議

画像1
生徒総会の議案書を、本日5限に各学級で討議しました。
まず初めに放送により、生徒会が呼びかけをしました。
その後、代議員・各委員会より議案書の提案がありました。

本日学級で出た質問は、来月の生徒総会で各委員長に回答をもらいます。
生徒会の一員のしての自覚をしっかり持ち、生徒総会にのぞんでください。

5月29日(水) ベンチ制作中

育成学級では、技術の時間に
ベンチを制作しています。
今日はペンキを塗りました。
これからベニヤ板を貼るなど、
仕上げの作業をしていきます。

完成がたのしみです。
画像1

5月28日 校内の一斉清掃を行いました。

3年生は修学旅行、
1年生は校外学習、ということで、
今日、学校に来ていたのは2年生だけでした。
午後には
草刈後の草の収集や、
草ぬき、
窓の掃除など、

ふだんあまりできていない個所の掃除を徹底的に行いました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより   全員下車し解散しました

 2泊3日の修学旅行が無事おわりました。2日目・3日目と晴天に恵まれ、沖縄で様々な学習・体験ができました。3日間の旅行で体も疲れていると思います。明日、明後日の代休日に十分体を休めて、31日には元気な笑顔で登校して下さい。これで修学旅行だよりを終わります。今後も、学校の様子をホームページで紹介しますので、是非ごらんください。

修学旅行だより(22) 名神京都南インターをおりました

 予定より10分早く、10時35分ごろで校区内に到着します。

修学旅行だより(21) 神戸空港をバスで出発しました

 予定より10分早く、9時20分に出発しました。

修学旅行(20) 神戸空港に着きました

予定より20分早く、20時30分に神戸空港に着きました。
校区にバスが到着する時間は、少し早くなるかもしれません。
このあとの時間は、ホームページでお知らせします。

修学旅行だより(19) 那覇空港を離陸

 予定通り18時30分に那覇空港を離陸しました。
画像1

修学旅行だより(18) 国際通り班別研修中

 いよいよ最後の活動になりましたが、楽しそうに活動しています
画像1
画像2

1年校外学習  レクレーション中

 なんとか雨が降らずに、レクレーションを楽しんでいます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 3年代休日
6/3 教育実習開始
心臓2次検診
教育相談
6/4 教育相談
耳鼻科検診(全学年)
6/5 代専委員会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp